好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シーハリ日記18/美茄斗さんで初Badエンド

というわけで美茄斗さんルートで初の"BAD END"見て参りました。1つ良かった事は、Badクリアでもちゃんとイベント用の5ポイントもらえた事ですかね(^_^;)さ、明日からどのキャラで読み進めよう?とも思いましたが、美茄斗さんの選択肢のあんまりなアマノジ…

シーハリのイベント記録”IN blossom”編

自分用も兼ねて、今回もイベントの対象キャラや特典などをメモしていきます。後々なにかの参考になれば幸いです。 アバター衣装って誰のルートやガチャで入手したか忘れそうです。特定キャラから入手した服だけでコーデしたくても、できない!という事を避け…

シーハリ日記17/イベント"IN blossom"あれこれ

4月23日~5月7日の期間限定イベント"IN blossam"始まりましたね~。うちの地域は桜だいぶ散っちゃったけど北はこれからでしょうか? ポイント獲得の詳細は前回のイースターイベントと同じだけど、桜かわいい春かわいい今回のアイテム和むぅ~♪というわけ…

シーハリ日記16/むしろBadに流されたい?

美茄斗さんやったぁ!Badへの直進が止まったぞぉ!振り子が動かないぞぉ!動かない回答してたみた~い!………て、何も解決してねーから。 どっちのEDにも進んでねーから。 前記事から引き続き、美茄斗さん予想止まりませんが、読み進めていくと当初の予想とは…

劇場版「誓いのフィナーレ」見てきたヨ♪

響け!ユーフォニアムは2015年4月~の第1期全話と、2期を最初の数話見て、以降パタリと(この記事の理由で)追うのをやめていました、が! 今回の劇場版「誓いのフィナーレ」は告知の頃から気になっていて、公開したら必ず劇場へ足を運ぼうと決めていまし…

シーハリ日記15/美茄斗さん予想が止まらない

Badへの引力ハンパない美茄斗さんルート始めました。個人的には3キャラ目かつ3周目となります。噂どおりに私もサクサクとBadルート直進中です(笑) 最初はこの引力どうしたもんか…と頭を抱えましたが、もしやBadを見てからじゃないとHappyへ行けない仕様…

シーハリ日記14/エバーくんHappyでクリア

記事タイトル↑のとおりです。レッドのガチャ結果はレア3個~!コンプできませんでした~ウェ~イ(笑)それではエバーくんEDの感想いきま~す!※これより下記はネタバレになるので「続きを読む/*印以下」よりどうぞ↓ * * * * *

シーハリ日記13/篠崎さん望月さんルート解禁

2019年4月9日いよいよ8人中最後のお2人、篠崎さん望月さんのストーリーが解禁となりました。パチパチ88888888! 私個人はまだエバーくん(2人目)攻略中で、その次は美茄斗さんルートを予定しているので、今日解禁のお二人の攻略はもう少し先に…

シーハリ日記12/エバーくんルート折り返し中

エバーくんルート折り返しにサブタイトルを付けるなら、 「爆ぜろリア充」。 ………え?そう感じる私の心が穢れている?知ってますけど(自嘲)でも二人の仲睦まじい様子は大変おいしく読んでますごちそうさまです(笑)それでは下記(続きを読む/*印以下)か…

シーハリ日記11/ガチャ&アバター雑感

スマホゲーム・シーハリ(海上ハリウッド)をプレイし始めてから1か月ほど経ちました。今回はガチャとアバターについての雑感など綴ってみまふ。 まずガチャのことから。ここまでレッドとイエローのガチャシートを、それぞれレアの衣装も含めて見ましたが、…

シーハリ日記10/イースターイベント感想

(※2019/04/17 エバーくんのエピソード感想を追記しました)03/19~04/02までの期間限定イベント「Villains' EASTER」お疲れ様でした。ラスト1~2日で告知が迷走しましたが、皆さん無事にお目当てゲットできたでしょうか。私は、期間中に何度か実施された…

シーハリ日記9/エバーくん4章

元号が平成から令和に変わった今日はエイプリルフールでもありますが、元号が変わった事も、海上ハリウッドの公式が毎度おなじみの告知ミステイクをやっていた事も、すべてネタではなくガチのようですが、とりあえず平和です。 前記事からの続きで、今回もエ…