好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

X'mas恒例★少ハリライブ2016(4)

「…この一点に尽きました。以上です(by.前記事)」 って、いやいやいや大事なこと忘れてるよ「Makuake×少ハリ」の第2弾! ライブ本編の終了直後に突然「ロンリーPASSION」のイントロが流れて、会場も「おお~!?」と期待大。スクリーンに映し出されたのが…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(3)

ようやくここからライブ本編のことを綴っていきます。と言ってもライブ音源(12月24日~27日にYouTubeで公開された第26話ライブのフルver/約50分)を流すのみで、ステージ上には誰もいないライブ。思わせぶりにスクリーンも掲げられていたけど、それも使用…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(2)

2016年12月25日@渋谷グランデにて開催、 「少年ハリウッドライブ~聖夜、時空の向こうであなたの声が聞こえる~」 まずは簡単にセットリストっぽいもの↓ ● テッシー役の新田将司さん(司会)登場 ● 橋口いくよ氏サプライズ登場 ● お2人によるライブ前トー…

X'mas恒例★少ハリライブ2016(1)

2016年12月25日、渋谷グランデにて開催された「少年ハリウッドライブ~聖夜、時空の向こうであなたの声が聞こえる~」にご参加ならたぶんわかる↓の写真。 とっても中途半端なアングルですみませんorz もぎり待ちの通路の途中にあったポスターなので立往生で…

言うだけならタダなので口にしてみた

少ハリFC(Future Orange)さんのツイッターより【少ハリメンバーへの質問募集!】クラウドファウンディングの目標達成を記念しまして、新生少ハリメンバーへの質問を募集致します。#少ハリ #少ハリへの質問 この2つのタグをつけて質問してください。(←2016…

夢と懐事情の狭間で

2016年7月22日から11月29日まで行われていた、 「TVアニメ「少年ハリウッド」第26話を完全版にさせたい!応援プロジェクト」 最終結果がまさかの(最終目標だった)5千万を突破!………どころか、最終集計が6千万に届きそうな勢いで、軽く動揺している今現在…

なんだか疲れました…。

同じアニメをリアルタイムで見ている人が、リアル現実の、しかもよく顔を合わせる人の中に居ると、なんだか疲れるな…→アニメそのものを見なくなる、てな話し。 同じ職場にたまたまですが、同じアニメを見ている人が居ました。その人は同僚ではなく、おまけに…

「休む」=新たな取り組みへの準備

少年ハリウッドの公式FC、休止だってーーー!? ……って、あ、1年後か(安堵)次へ進むための前向きな休止か(再び安堵)。 いやいやいや!安堵、安堵♪じゃねーから! 呑気にカバー曲妄想してる場合じゃなかったからーーー!!!………あ~、私もこのブログ立ち…

カケルくんにこんな曲いかがでしょ?

ある日ラジオから流れてきた曲。フルで流れていて、序盤からいい曲だなぁと思っていたらラスサビで、あるCMソングだと気づきました。槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」です。で、その時ぼんやり思ったことは、 「………あ、これカケルくんにカバーして…

アーイッ♪あふれる上映会(本編上映)

前回からの続きです。 本編の上映直前に、賢章さんによる上映中の注意喚起アナウンス。ものすごく爽やかな口調で始まるからシュンシュンじゃないなと思ったら「こんばんは、小野賢章です!」と続いて、会場も同じような事を思ったのか「えぇ~w」と笑いが起…

アーイッ♪あふれる上映会(会場周り)

改めまして2016年10月2日開催の「少年ハリウッド HOLLY THEATER 上映会 愛」をプチッとですが覚えている範囲でレポしてみたいと思います。 ↑会場のシネマ1の前にあったウェルカムボードっぽいもの。今回の上映会はトークコーナーは一切なく純粋に上映のみ…

アーイッ♪あふれる上映会(余談)

2016年10月2日、池袋HUMAXシネマズに行ってきましたよ~! 「少年ハリウッド HOLLY THEATER 上映会 愛」 舞山春くん誕生日に開催された、彼のお当番回2話分+26話、計3話分の上映会です・・・と、本題に入る前にコレだけ吐き出しておこー。 (※会場にて当…

元オレンジ担当に意外な所で…

今朝「テイルズオブゼスティリアザクロス」の録りためたものを4話まで見てました。そして今頃気がつきました。3話(#聖剣祭)のEDロールをぼんやり見ていたら、キャストの欄に見覚えのある名前。 井上雄貴くん………声優として着実な一歩を踏み出している様…

映画館で僕とキュンキュン!(本編上映etc.)

上映直前の、トークショー終わりに登壇者が退場するとき、 「音すごい響くよ!ブワッってくるからブワって!」 と予告しながら去っていくいくよ氏。本当にブワッ!って来たから最初ビビッた(笑)登壇の3人とも退場後も扉の向こうからずっと手を振ってくれ…

映画館で僕とキュンキュン!(トークショー)

上映後に行われると思い込んでいたトークショーは上映前にありました。 登壇者は前記事のとおり、橋口いくよ氏、ZEN THE HOLLYWOODの「皇子」こと皇坂明希くん、そして現役女の子アイドルの広瀬ゆうきさんの3人。 ゆうきさんはこの日、私達と同じように客と…

映画館で僕とキュンキュン!(開演前)

開催から約1週間が経ちました。遅らばせながら、当日の模様を(覚えている範囲で)レポートしてみたいと思います。ちなみに私が参加したのは追加公演の方。当日の会場で耳に入ってきた周りの雑談からは、本公演も追加公演も見るという強者(つわもの)もい…

喜ぶのはまだ早すぎる。

本日7月27日(水)午後4時35分(頃)。 「Makuake」×少年ハリウッド、無事に目標金額の1500万円を達成いたしました!22日(金)の開始からわずか6日目の大進展にめっちゃ驚いてます。職場のトイレの個室でスマホ片手に(心の中で)「やった!やった!」と…

人生ごと巻き込まれる勢い?

少年ハリウッド界でまた新しいビッグウェーブ(展開)来ましたコレ。 いま世間様を(良くも悪くも)騒がせているのは「ポ●モンGO」ですが、まったくもってそれどころじゃねぇ!私です。なぜかというと…↓ www.makuake.com実行者のアイディアに賛同してくれる…

映画館で僕とキュンキュン!(その後2)

あれだけ、行く行かないで迷っておいて↓ 結局行くんかーい! …「女心と秋の空」とはこういう事かと、実体験を元にボヤく今日。みなさま(特にオレンジのみなさま)いかがお過ごしでしょうか。私はというと、座席が判った瞬間思わず「そこかいっ!」とツッコ…

上映会が止まらない!

今宵。やっとこさ公式ツイッタ確認して、思わず爆笑。 ↓☆予告でチラハリ☆来る10月2日は9話 18話 26話を必ず上映します!夜中に構わず静かな室内で1人、手パチン!と叩いて噴き出しましたとも。ええ。あの「見ているこっちが面映ゆくなってくる」例の9話と1…

映画館で僕とキュンキュン!(その後)

前回の記事のテンションから驚くほど、今は心穏やかです。 結局あのあとどうしたのか?と言うと、申し込みはやめたんですね。あれほど記事で騒ぎ立てといてソレかよ!とか、つーかこのブログの趣旨どうしたよ?って我ながら思うけどさ(笑) でも申し込み期…

映画館で僕とキュンキュン!

ついに来たぜー!待ってたぜー!! 「少年ハリウッド HOLLY THEATER キュンキュン上映会/池袋HUMAXシネマズ」 …の、詳細!今回も十八番の「平日攻撃」だけど気にしないぜー(笑)うまい言い訳考えとけよって事だろ?(違う)問題大ありだけどモーマンタイだ…

カケル氏を5月に祝う2016

今は5月です。加えて明日はトミーのお誕生日という今宵。前回から懲りもせず、またもやバースデードリンクを自作し、ささやかにお祝いを兼ねて食しました。もう少し美味しそうに見える努力を…と我ながら思うけど、まぁいっか(適当!)盛ったものは上から順…

揺れる5色と憂う今日

4月から始まったマクロスの新シリーズ「マクロスデルタ」。作中に登場するアイドル(の中の人達)が早くも5月にミニライブをやるとは知っていましたが、↓を見て驚いた。まずは本当に驚いた。 ワルキューレ/一度だけの恋なら Music Video 何がどう驚いた、…

2015 "Christmas Eve is you"

あけおめリークリスマス!少年ハリウッドのおかげで新年明けたのにノエル気分が抜けません(笑顔)。大晦日もニコ動にタイムシフト予約しておいた「Christmas Eve is you(クリスマスライブ2015)」を見てました。で、タイムシフト期限も過ぎたのでセットリ…