好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

X'mas恒例★少ハリライブ2016(1)

2016年12月25日、渋谷グランデにて開催された少年ハリウッドライブ~聖夜、時空の向こうであなたの声が聞こえる~」にご参加ならたぶんわかる↓の写真。

f:id:micanen:20161226013201j:plain

とっても中途半端なアングルですみませんorz もぎり待ちの通路の途中にあったポスターなので立往生できるわけもなく、ササッと撮った1枚でした。ライブ感想などは次の記事からで、とりあえず今日は取り急ぎ、雑記という事でライブ前後の個人的なエトセトラを。


f:id:micanen:20161226014212j:plain

まずは今回の戦利品もといマイ土産↑を。

●キャットの缶バッジ&原画ポストカード(もぎり時にもらえた物)
●会場限定ブレスレット【Christmas is you】
●トレーディング缶バッジ6個セット
●ショートケーキ(帰る途中で急に食べたくなって…)

缶バッジ6個セットは、キャラ絵(描きおろしクリスマス限定ver.)5種とエンブレム絵9種、計14種からのランダム封入。買う前は3:3で入ってるんだろうなと思っていたら5種しかないキャラ絵が4個!?って驚いたけど、もっと驚いたのは開封時1個目にシュン、2個目にカケルという順でマイ推しが連続出現したこと(笑)

物販のスタッフさんありがとう無限大!

というのも今日の物販は、事前に送られていた物販申込用紙に書いてきて、それを物販スタッフさんに渡して用意してもらう、という形式だったため。自分の引き運だったらこんな奇跡は起きなかった(笑)さらにもぎり時にもらったカードは缶バッジの穴を埋めるようにトミーが!スタッフさんによる奇跡の合体、半端ない!

あと、一緒に写したショートケーキはライブ帰りにお茶して帰ろうと思った店が混んでいて→じゃあケーキ買って帰ろうとしたけどクリスマスのケーキ屋はどこも混んでるだろう→じゃあ帰り道の途中にあるコンビニで!と思って買ってきたもの。

ハタから見たら簡素すぎるマイクリパでも、少ハリのライブ直後だから心はホクホク。事前に見ていたいくよ氏のこのツイートがあったから、より心にゆとりを持って過ごせたのかもしれない。誰かと一緒に過ごすのが幸せ、な価値観に覆われがちな日本のクリスマスだけど、一番大事なのは自分の心の持ちようだよね。

ありがとうございます、いくよ氏。いやもうそれ言ったら少ハリの活動記録(アニメ)を知ってファンになり始めた頃から「ありがとう」の連続だけども、改めて。
そして、そのいくよ氏が今日のライブ前(前座?)にサプライズ登場したことも、マジで本当にありがとうございます!赤チェックのスカート可愛かったわ…!

今回も私なんかが良いのか悪いのか、整理番号が割と前の方だったため、7月のキュンキュン上映会以来の(ノエパから数えるとこれで3回目)わずか数メートル先に少ハリ界の始祖が!というトンデモ状況に居合わせました(笑)嬉しいやら何やらでちょっと混乱。あれ?私、誰のファンでここに来たんだっけ?状態でした。

それじゃあ次記事からライブ本編、いっくよ~!(トミー風に)