好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

夢と懐事情の狭間で

2016年7月22日から11月29日まで行われていた、
「TVアニメ「少年ハリウッド」第26話を完全版にさせたい!応援プロジェクト」
最終結果がまさかの(最終目標だった)5千万を突破!………どころか、最終集計が6千万に届きそうな勢いで、軽く動揺している今現在です(笑)

ここ数週間ほど真田丸の最終章でたぎっていたり、さらには今頃になって「逃げ恥」というドラマの存在を知り興味が沸いていたりするのですが。だから少ハリのこと忘れました~!なんてあり得ない私です。例の脚本集がリターンに追加されてから締め切りまでの間、何度追加支援するかしないか迷った事でしょう…!

まぁ、結局は断念しちゃったんですけどねorz 脚本集、今でも喉から手が出るほど欲しいさ!むしろよく諦めた私!英断と言ってもいい(笑)しっかし全話の脚本集で5万、特典ドラマCDの脚本集で3万、計8万………いくよ氏のサイン入りとはいえ、ちょっとボリす高すぎやしませんか(本音)なんちゃってテヘペロ♪


そりゃあさ、途中あまりの吸い取られ感につい思った事もありましたよ?お金って本当に大事なもので、経済大国では人間が生きていく上での糧です。無くなれば生命の維持すら困難にもなり得る、その大事な「糧」を万単位でくれくれって、これもう娯楽か?自力で維持できんコンテンツなら潔く畳んでしまえ、とも。

ごめんなさい、同じオレンジの人が見たら「何コイツ本当に少ハリ好きなの?」と憤られるようなこと書いてるね私。でも信者ってわけでもないから、つい毒づく時もございます。上記のようなかすかな苛立ちと、でも支援したい(少ハリの展開なくなるのは嫌、絶対)そんな気持ちが、交互に揺ら揺らする日々でした、この数か月orz

2~3千万で停滞していた時期なんか上記の揺ら揺らMAXで、あ~やっぱり無理なのかな~とも。それがなんやねん!締め切りまであと数日のところまできて、いきなり4千万、5千万というパワフルスピード急展開!悩んでた私のひとり相撲っぷりったら無いわ!色々返せバーロー!(笑)と安堵のあまり逆に混乱しました(笑)

こんな愚か者一直線のオレンジですが、先ほどいくよ氏のコメントを見て、なんか胸が詰まってきてしまって、泣き上戸だったら絶対涙出てただろうな…。


「これは本当に、簡単なものではなかったと思います。
当然ですが、人にはひとりひとりそれぞれ色んな日々の生活と人生があります。お仕事をされていたり学生さんだったり、今はお休み期間だったり、家族を支えていたり、家族に支えられていたり。そんな中、日々頑張られた証は、欲しいもの、食べたいもの、行きたい場所、会いたい人、支えたい人、守りたい世界、皆様の大切なものに繋がるエネルギーです。その大切なお力で、彼らに光を当てようと思って下さった方々がこんなにもいらっしゃったことは奇跡の現実だと思います。」
(「少年ハリウッド×Makuake」活動レポート2016/11/30 より一部抜粋)


なんか、今までの揺ら揺らが浄化された瞬間でした………。他作品含めコンテンツのスタッフ側って消費者側の苦しいお財布事情なんて、想像すらしてないんだろうな、というイメージが(あくまでイメージだけど)強いんですが………あ、わかってもらえてたんだ、って知った途端、こみ上げるものがあった、というか。

なのに私ったらーーー!!!いくら本音だったとはいえ(オイ)悪態ついたりしてごめんなさあぁぁぁあいっっ!!!(←壁に頭ゴンゴンして自省してるの図)まぁ、今後も思うところあったらココでだけこそっと吐き出すけど(自省の意味なし)安心して!ツイッターとかのコミュニティには絶対現れないから!(笑)

それでは今日はこの辺で。今はただただ、ライブ完全版が現実のものになった喜びをひとり、寝床でゴロンゴロンしながら噛みしめたいと思います。うわーい、やったどー!少ハリのライブやー!完全版やー!ゴロゴロゴロゴロゴロ……………zzz