好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海上ハリウッド・キャラまとめvol.8 望月一

年齢不詳。貴方だけ登場する作品まちがえてません?感たっぷり。けど少なくとも金田一のアレじゃない事は確か。キャラまとめラストはこの方、望月一さんです。 篠崎くんがシーマさんの表の補佐役なら、望月さんは裏の補佐役みたいな感じでしたが、望月さんは…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.7 篠崎一郎

今回は有望ヴィラン8人中、唯一の眼鏡キャラ篠崎一郎くんのまとめです。今ふり返るとなんか妙~に話題になってたキャラでしたね。 彼の登場に伴って、個人的に新しく知ったことは、 眼鏡好きには本物眼鏡派と伊達眼鏡派がいるという事でした(^_^;)「眼鏡~…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.6 会田美茄斗

選択肢の難易度(またはアマノジャク度)が8キャラ中No.1!キャラは普通にいい人なのにゲーム的には魔のBad案内人、今回は美茄斗さんのまとめです(^_^;)公式では「天然人たらし」「妖艶」と紹介もされていた美茄斗さんですが、ED後に振り返ると天然人たらし…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.5 篠田我愛風

キャラまとめも折り返しの5人目、今回はメンバー内のマスコット的存在・ワープくんです。最年少だからって油断しちゃいけないブルーです(重要)! ブラックコーヒーのネタ、ワープくんでも健在でしたが(コーラと交換した途端ゴクゴク飲み始めるとか素直すぎ…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.4 七海桃大

前3人がやや個性際だつ面々だっただけに、この方の良い意味での普通さには安心感あります。いや、能力面を見ると同僚とかだったら気後れしそうですが(笑)このトゥデイくん他ルートでは1番気さくな友達感ありましたが、本ルートで「……無防備すぎだってば」…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.3 柚月多射夢

はい3人目。今回はパッと見優しそうだけど、実はSだけど、さらに突き詰めたらなんだただの純朴いい人、ミルフィーユ男子タイムくんのまとめです。 サ終後なのでネタバレ遠慮なく綴ってます。そして文字情報だけではイメージ掴みづらいと思い、一部に画像も…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.2 砂森灯朗

シーハリ2人目のキャラまとめは、テーマカラーがタートル(亀)の割には真逆、猪突猛進なイメージのあるトゥモロウこと砂森灯朗さんどすえ。 前回のエバーくんまとめ同様、サ終後なのでネタバレ遠慮なく綴ってます。文字情報だけではとっつきづらいと思い一…

海上ハリウッド・キャラまとめvol.1 参田絵薔鳴

前記事からすっかりご無沙汰している間に(2019/07/31にて)サービス終了してしまったアプリゲーム・海上ハリウッド、全員クリアもできたし我一片の悔いなし!! …なんて割りきれませんorzという理由もありますが(^_^;) 各キャラの情報を1ページで見やすくま…