好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海上ハリウッド・キャラまとめvol.4 七海桃大

前3人がやや個性際だつ面々だっただけに、この方の良い意味での普通さには安心感あります。いや、能力面を見ると同僚とかだったら気後れしそうですが(笑)


このトゥデイくん他ルートでは1番気さくな友達感ありましたが、本ルートで
「……無防備すぎだってば」
と低い声で主人公をハグった瞬間はトゥデイルート・フィーバーターーーイムッ!と燃えました(笑) 本気になれば出来るじゃない!みたいな(^_^;)

ではでは前回までの3記事同様、サ終後なのでネタばれしてます。文字情報のみではイメージ掴みづらいと思い、一部に画像も入れております事ご容赦ください。
それでは下記「*」印以下よりまとめ、どうぞ!


* * * * *


~キャラクターまとめvol.4~

七海桃大(ななみ・とぅでい/トゥデイ)
「夢中になれるものがあるって、シンプルに羨ましいな。」


f:id:micanen:20190811030606p:plain


2019/02/08【公式】海上ハリウッド情報局(Twitter)より

テーマカラー:ジェリーフィッシュ(クラゲ)
前職:美容師アシスタント
好きな食べ物:アーモンド
嫌いな食べ物:魚
どんなアイドルを目指しているか:自己プロデュースができるアイドル


● 2019/04/23 アプリ内にて追加のヴィラン紹介より

年齢:20歳
身長:176cm
体重:62kg
好きなこと:洋服作り
嫌いなこと:運動全般、ダサいもの
備考:
流行りものが大好きな今風男子。要領が良く、与えられた任務は器用にこなす。


●【公式】教えて!ヴィランズコーナー(Twitter)より

兄弟「兄と弟がいて、三兄弟の真ん中だよ」
苦手なもの「虫!虫全部無理…!」


●そのほか

本名:真琴
(苗字は不明/トゥデイのルート7章10話にて明かされる)
一人称:俺
誕生日:4月2日
星座:おひつじ座



~ルート進行でわかること/ネタバレ~

●美容師を目指していたため、唐突な抜擢とその後のレッスンに序盤は迷っている。

●周りをよく見ており、その観察眼や気遣いはレッスンでもサロンでも同様。

●サロンでの仕事は勤勉で、寮の自室には美容師の勉強のための書籍も並んでいる。

●得意不得意がハッキリしている他メンバーと違い、時にサポートにも回れるオールラウンドタイプ。

●浜辺でこっそり歌っていた主人公の歌声に心を揺さぶられ、それが後にアイドルになる決心への一助となる。

●主人公の性別に関しては、彼女の仕草などで早くから薄々勘づいていた模様。

●主人公の性別を秘密にする代わりに、彼女にヘアアレンジとメイクの練習台になってもらう。

●美容師を目指す気持ちと、アイドルになる事との間で迷い続けていたが、主人公に「人の輝かせ方を知ってるからこそ、自分自身の輝かせ方も知ってると思う、両方続けて欲しい」と言われた事が発端となり、レッスンに真剣に取り組み始める。

●忙殺されている状況下でも、レッスン中に倒れた主人公の異変に気づけなかった自分に内心腹を立てる。

●常連客から「自分の店を持たないか」と持ちかけられるが、悩んだ末に、逆にアイドルになる決心を固めた。

●街と海を一望できる丘の上を秘密の場所にしている。


●「俺、サロンに来たお客様が、帰るときにキラキラした表情に変わるのが好きなんだ。でも、俺たちの存在が、もっと沢山の人を輝かせられるかもしれない。キミが、俺にそれを気づかせてくれたんだ。ありがとう(7章02話より)」




~トゥデイ関連のアバターアイテム一覧~

● スタイリングチェック

f:id:micanen:20190811034734p:plain
3章01後 パールイヤーカフ/150コイン or 5000シマニー
6章02後 レザーウエッジサンダル:ホワイト/300コイン or 8000シマニー
9章07後 BIGリボンオフショルトップス:ピーチ/500コイン or 20000シマニー


●ハリウッドガチャ

1・ピンクな恋に夢をみて(攻略ヴィラン選択後1話読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190811034800p:plain
バタフライモチーフヘアクリップ:ブラック
パールネックレス
インペリアルトパーズのピアス

2・クラゲと恋のつづき(5章1話目読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190811034819p:plain
フラワープリントノースリーブ:パープル
ストライプシフォンスカート:イエロー
ハートモチーフパンプス:パープル


ヴィラン・ド・ショコラ (2019/02/12~15)
メッセージ付きテディベア/スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190811034852j:plain

●ひとりじめレクチャー (2019/02/19~03/05)
スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190811035228j:plain

●White×GIFT (2019/03/12~15)
ハートバルーン/スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190811034937j:plain

●Villains' EASTER~無邪気なキミを追いかけて~ (2019/03/19~04/02)

f:id:micanen:20190811035003j:plain
うさ耳カチューシャ/シナリオ進行特典
フラワーワンピース:ホワイト/エピローグ購入特典


●Happy Birthday Today 4.2 (2019/04/02~09)

f:id:micanen:20190811035026j:plain
バースデーケーキ/ブロンズエピソード購入特典
ギンガムチェックワンピース:ピンク/シルバーエピソード購入特典
コロネカール:ベージュ/ゴールドエピソード購入特典


ヴィランたちのSports Festival 2019(2019/05/10~26)

f:id:micanen:20190811035045p:plain
ドルフィンピアス/シナリオ進行中のスタイリングチェックに必要
お弁当セット/シナリオクリア特典
カラフルスポーツシューズ/エピローグ購入特典



* * * * *



トゥデイくん攻略は8人中7番目だったのですが、イベントで「恋仲がシーマさんにバレた?」みたいなセリフを見た時はなぬっ…!?と驚いた記憶があります(笑)

バレずにED迎えたんかい!?と(^_^;)

実際にED見たら真相はわかりましたが、そんな事フッ飛ぶほどさらに驚いたのは、8キャラ中唯一、寮のマスターキーで部屋に突入されての断罪だった事です。

シーマさん、それ軽くホラーっす…(((´Д`;)))

ただ、そうまでして確かめた二人の意識は、恋愛一辺倒ではなくむしろアイドルとしての方が強くて、それは他キャラのルートでも同じく見られるのだけど、トゥデイくんルートではそれが一番顕著に表れてた気がします。

淡いピンク髪という見た目だけども、実はメガネ外したらああなる篠崎くん以上に根は真面目なのかもしれません。という所で、以上トゥデイくんまとめでした!