好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海上ハリウッド・キャラまとめvol.3 柚月多射夢

はい3人目。今回はパッと見優しそうだけど、実はSだけど、さらに突き詰めたらなんだただの純朴いい人、ミルフィーユ男子タイムくんのまとめです。

サ終後なのでネタバレ遠慮なく綴ってます。そして文字情報だけではイメージ掴みづらいと思い、一部に画像も入れての紹介である事、どうかご容赦ください。

プレイ時の事をふり返ると、個人的にこのタイムくんが初攻略で、いろいろ驚かされました。あの見た目で実は主人公より年下だとか、素の顔は年相応だとか、

あと、本名とか。
それでは以下「*」印からまとめです、どうぞ。


* * * * *


~キャラクターまとめvol.3~

柚月多射夢(ゆづき・たいむ/タイム)
「アイドルとかギャングだとか、俺には全く関係ないよね」


f:id:micanen:20190807213229p:plain


2019/02/08【公式】海上ハリウッド情報局(Twitter)より

テーマカラー:ヤドカリ
前職:ビーチ回りクラス、カート運転、ライフセービング
好きな食べ物:麺類
嫌いな食べ物:甘いもの
どんなアイドルを目指しているか:みんなに優しいアイドル


● 2019/04/23 アプリ内にて追加のヴィラン紹介より

年齢:18歳
身長:178cm
体重:63kg
好きなこと:筋トレ、猫をなでる
嫌いなこと:お願いを断ること
備考:表の顔と裏の顔を持つ、八方美人の隠れS。本人は隠しているが、実は音痴で歌うことが苦手。


●【公式】教えて!ヴィランズコーナー(Twitter)より

好きなもの「動物全般かな、特にネコが好き」
怖かった事「………ストーカーにあったこと、だな。男も女も…。」


●そのほか

本名: 相沢 貫太
(タイムのルートでのみ明かされる/全10章中の4章03話にて)
一人称:俺
誕生日:(開示前にサ終となったため不明)



~ルート進行でわかること/ネタバレ~

●ダンスが得意で教え方も上手く、後々他メンバーにも率先して指導するように。

●ルート序盤では他メンバーとの間に一線引いている個人主義

●決起会直後は寝耳に水での有望ヴィラン抜擢だったため、いつ島を出ようかとばかり考えており、レッスンもとりあえず受けるだけで意欲はなかった。


●美しい容姿と見た目の華やかさは全ヴィランの中でも群を抜いており、本土でもスカウト経験があるほど。

●自分の容姿を見て寄ってくる他人を信用しておらず、その延長線で異性が嫌い。

ライフセーバーの仕事中も、自分に助けられたい女性達の故意の溺れに内心うんざりしている(※ただし「職務上、人命救助は絶対だから」「本当に溺れていたら怖いから」と必ず助けには行く)


●人気のない庭園裏で、野良猫や亀の世話を美茄斗と共同(交代)でしている。

●仕事で忙しくなった美茄斗の代わりに、と主人公に猫たちの世話を頼んだ事を機に、彼女とはよく話すようになった。

●主人公(歌得意ダンス苦手)とは得意不得意が逆のため、自主練でお互いに教え合うようにもなる。

●主人公の性別を知るや否や→「おまえ今日から俺の下僕だから」(※ただし無茶な命令や要求などはせず、夜食作れ、買い物付き合え等、お願い程度のもの)


●ある日レッスンに突然現れた見学者二人と、シーマの挑発的な言葉が発端となり、その日を境にレッスンに意欲的になる。

●学校の先生になりたかった時期もあるが、成績が悪く早々に諦めている。

●「おまえに会わなかったら、東京に戻って、もっと適当に人生を過ごしていたかもな(5章06話より)」



~タイム関連のアバターアイテム一覧~

● スタイリングチェック

f:id:micanen:20190807213427p:plain
3章04後 フラワーリングピアス/150コイン or 5000シマニー
6章03後 クールフォーマルシューズ:ダークブラウン/300コイン or 8000シマニー
9章02後 セーラー風トップス:イエロー/500コイン or 20000シマニー


●ハリウッドガチャ

1・イエローな恋に夢をみて(攻略ヴィラン選択後1話読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190807213846p:plain
ピクニックバスケット
ひまわりコサージュ
リボンピアス:イエロー

2・ヤドカリと恋のつづき(5章1話目読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190807213911p:plain
ブラックリボンブラウス:イエロー
レースフレアロングスカート:ブラック
クールローファー:ブラック


ヴィラン・ド・ショコラ (2019/02/12~15)
ロングブーツ:チョコレート/スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190807213935j:plain

●ひとりじめレクチャー (2019/02/19~03/05)
スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190807213954j:plain

●White×GIFT (2019/03/12~15)
リボン付きふわふわブーティースペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190807214014j:plain


●Villains' EASTER~無邪気なキミを追いかけて~ (2019/03/19~04/02)

f:id:micanen:20190807214049j:plain
うさ耳スニーカー/シナリオ進行特典
ショートデニムジャケット/エピローグ購入特典


●Lie et amour ~嘘をついた理由~ (2019/04/09~23)
ラインスニーカー:オレンジ/スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190807214109j:plain


●IN blossomサクラサクシーマ島~(2019/04/23~05/07)

f:id:micanen:20190807215230p:plain
シースルーフレアスカート:薄茶/シナリオ進行特典
蝶ボタンカーディガン:黄色/エピローグ購入特典



* * * * *



個人的にはシーハリ8人中、タイムくんが推しですね。まさか最初に攻略したキャラがストライクど真ん中に刺さるとは思わなかった(笑)

どことな~く自分と性格が似ていて、シナリオに描写がなくても都度都度のシーンで何となく、彼の奥の心情が理解できてしまったからかな?と自分では思ってます。

ダンスが上手で歌苦手、も叶うのなら映像として見てみたかったですね。え?もちろんダンスの方が主ですよ歌う姿も可愛いだろうから見てみたいなん…うわ何をす(略)


それでは次回はvol.4トゥデイくんですね。個性際立つ前発4人の中で唯一の良心、いい意味での普通さが安心できます。そんな彼のまとめも頑張るます、では!