好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

シーハリ日記16/むしろBadに流されたい?

美茄斗さんやったぁ!Badへの直進が止まったぞぉ!振り子が動かないぞぉ!動かない回答してたみた~い!


………て、何も解決してねーから。
どっちのEDにも進んでねーから。


前記事から引き続き、美茄斗さん予想止まりませんが、読み進めていくと当初の予想とは違う予想も出てきました。「この優しさ、いつひっくり返るんやろ…」とビクビクしてたけど(笑)世の中にはひっくり返らず素で優しい人も実際いますよね。

それでは下記の*印以下よりネタバレ含みますので、ご注意を。

* * * * *



美茄斗さんの、あの1度気遣い始めたらやめられない♪止まらない♪と言わんばかりの優しさに、少しづつ絆(ほだ)され始めている私です(笑)

この方、優しさに裏があるのではなく、単純にご自身より他者を優先しがちな気質なのかな?と読み進めていて思いました。その上で、ここまでの選択肢とその結果を振り返ってみると、つまり↓こういう事なのでしょうか。


●Happy回答?でBad→美茄斗さんの優しさに流され、自身を甘やかす事になる
●Bad回答?でHappy→美茄斗さんの優しさを蹴っ飛ばしストイックにアイ♪活♪
(※あくまで私さんの憶測だよ☆)

もしも美茄斗さんが主人公を心配するあまり、無理しないでね肩の力抜くんだよと気にかけ続け、彼女がそのイエスマンと化したら、そんな甘い状態でアイドルを、それも異性の中で性別を偽ったアイドルを、続けていく事ができるのか。


と考えたら上記のような憶測に行き着きました。でもなぁ~!
ぶっちゃけ美茄斗さんの優しさ、心地いいのよ~(笑)


もうね、性別バレシーン一連の美茄斗さんの落ち着いた気遣いが、バレて強張っている主人公を優し~く包んでいるようで、読んでてハートにジワるんです。

二人ともこの時点では、まだ男女の仲ではないんだよね。あくまで美茄斗さんが年上の大人として、絶体絶命の顔してる女の子に手を差し伸べてる感じ。

こんな美茄斗さんのBadエンドも見てみたいんよね(´▽`*)このままBadな恋仲に堕ちる二人を、ぜひ美味しく読ませていただきたいワ☆追放だけど(笑)


でもそうなる前に美茄斗さん。
お部屋のだらしなさ、何とかしよ?

それじゃBadだろうがHappyだろうが、やがて一緒になる(予定の)主人公が「も~!あの人ってば人様の心配ばっかりで自分の事なんもしない!」ってブチブチ言いながらストレス溜めるで(真顔)片付けついでに関係まで断捨離されんようにな?


話し飛びますが、あと少しで5月6月の双子座シーズン到来ですね。美茄斗さんオーソドックスに双子座なんすかね?だとしたら誕生日イベ近いかも?

とか考えていたら初代・新生・海上と立て続けに双子がいる、と気づいて(シュンも双子だと聞き及んでる)あと美茄斗さんの妹さん、この島に来る前までの彼のだらしなさのカバー役だったんかな?なんて考えると、ちょっと面白いですw

それでは今回はこの辺で。また次回~。

●次→17/イベント"IN blossam"あれこれ
●前→15/美茄斗さん予想が止まらない
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧