好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

シーハリ日記12/エバーくんルート折り返し中

エバーくんルート折り返しにサブタイトルを付けるなら、

「爆ぜろリア充」。

………え?そう感じる私の心が穢れている?知ってますけど(自嘲)でも二人の仲睦まじい様子は大変おいしく読んでますごちそうさまです(笑)それでは下記(続きを読む/*印以下)からネタバレがいっぱいですのでご注意ください~。

* * * * *


5章あたりでエバーくんが好きと自覚したけど、この気持ちは封印しなきゃ!ところがどっこい!急接近案件が続けざまに起こって主人公の思考回路は~ショート寸前♪というわけで、早々に次の章でエバーくんに告白の運びと相成りました。

5章での決心脆すぎだろーーー!!!

とは思いましたけど(笑)この場合はしょうがない、だって職場でいじめられてる最中に颯爽登場☆肩を抱いて庇う!なんて事されたらズギュンやろ惚れ直すやろ

むしろ、そんなすぐ破裂しそうな爆弾(恋心)抱えてたら、そりゃなるべくエバーくんと顔合わせないようにバイトのシフトも増やすよね。結果心配したエバーくんがバイト先に来ちゃって逆効果だったけど、これも仕方ないよね。


なんだよ告り合う前から相思相愛かよ!
やっぱり爆ぜろリア充ーーー!!!


………それにしても主人公ちゃんハッピーすぎて忘れてると思いますが、あの店員AとBがこのまま引き下がるわけないよね?まだ前途多難のはずだよね?

8章まで二人の世界が続いてるんですが、大丈夫かな。

あとタイムくん攻略後のせいか、こちらの二人の初々しいラブラブには気持ちが和やかになります。キャラが違えば当たり前とはいえ、ムフフな気分です。

でもエバーくんの場合、かけひきとは無縁そうな代わりにド直球なので、こりゃ主人公ちゃんがズギュンズギュンたじろぐのも、何だかわかりみ(笑)

余談だけど、ちょっと前の章でエバーくんと主人公のWセンターに反論したトゥモくんに「(主人公の)隣は俺の方が合うと思う」と強気できっぱり断言したエバーくんにはルート開始後初めての男気を感じました。惚れてまうやろ。


* * * * *


最後に。3月下旬から4月上旬にかけ、プレイヤー界隈で攻略解禁になったキャラのシナリオがおかしいとの声が一部から上がっています。選択肢Aを選んだらBの話に進んだとか、どの選択肢選んでもBadに進む?とかとか。

でも明日(4/9)のメンテナンスで直ってるんかな、と楽観視してるんですが、どうなるんでしょうね。そんな明日はトリの篠崎さん望月さんルートも解禁です!
それでは今回はこの辺で。また次回!


●次→13/篠崎さん望月さんルート解禁
●前→11/ガチャ&アバター雑感
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧