好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

君の宇宙に辿りつけた気がする上映会1

2017年4月17日、闘え!カケルのプライド上映会 in 池袋HUMAXシネマズ行ってきました。「鉄は熱いうちに打て」、イベントレポはなるべく早いうちに書こう!(前回マッキー上映会のは時間を空けて書いたから記憶がおぼろげorz)というわけで、上映会後の余韻が残るうちに取り急ぎ、行ってきたよ報告。


f:id:micanen:20170418003345j:plain

↑毎度おなじみ撮影スポット。
客席では前回のマッキー誕と同じく、上映前にエンブレムペンライト(見本品)に触れるチャンス到来。すかさず挙手して触らせてもらえました。そして最初の感想は、

CGプリンターの技術すっげえぇぇぇ―――!!!

………すんません、ペンライト触れた事よりそっちに感動しちゃって(笑)CGプリンタから作られた物を直に触れたの、これが初めてだったんです。本物です、と言われたらきっと信じてたぐらいには、すごい本物感ありました。ちゃんと7色光るし。思わず聞いちゃったもの、これプリンタのですか本物ですかって。

スタッフさんにはアホな質問してすまなかったですorz
でも、この見本から(正確にはこの後作る予定の金型から)作られる「本物」って一体どんな風になるだんべ…これはもう、ますますもって「Makuake×少ハリ」終盤の追い込み(またの名を決戦)に加勢するしかあるまいな。ムフフッ…!



話しを戻して上映前のアレコレ。隣のシネマ1では同時間帯に「名探偵コナン」劇場版をやるらしく、開場前はそのお客さんと少ハリ客でちょっと混んでました。ていうか、客層がすごくこちらとかぶってて軽くカルチャーショック。コナン=一般向けアニメと思い込んでたから、大きなお友達いっぱい状態へのカルショでした(笑)

売店はフードもグッズもコナン色が強めだったけど、それでもしっかり今までと同じように少ハリ限定ポップコーンとドリンク(物販もわずかながら)ありました。限定ポップコーンがすごく美味しそうな色のいちご味でめっっっちゃ買いたかった~!(この時はお金なくて断念)どっかで通販してくんないかな、余ってたら…。

限定ドリンク(これ)の方はいただきました。ぶっちゃけ、炭酸系が続いたあとの今回だったので(しゃっくり心配だから映画館での炭酸はけっこう覚悟が必要)アイスティーはとても嬉しかったです。次も紅茶路線がいいなぁと思うけど、トミーの「イエローパンチ」がらみで、また炭酸(黄系柑橘類)な気がする(笑)

では次の記事、行きます。