好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

仏恥義理すぎたバースデー…2017リターンズ

この記事にて2017年のマッキー誕生日をささやかにお祝いした、つもりだったのですが、やっぱりあのままじゃ心苦しいので再チャレンジしてみました。
まず1番最初にやったのは「たべっこどうぶつ」の御用改め(笑)次のカケル氏の誕生日の分と合わせて、今回は2箱買いました。そしたらキタコレ↓

f:id:micanen:20170415204122j:plain

「みみずく」と「しか」のトリプル出現キ~タ~!!!
運が私に風を吹かせた一瞬。2箱からのコレでした。ちなみに念のための説明↓
みみずく:マッキーが作中で「肩に乗せたい!」とラブコールを送る相手
しか:カケル推しの皆様を「バンビちゃん」と呼ぶ(命名はカケル氏)


話しを戻して、本題のマッキーのバースデー・リターンズ!
これを行う前日までズ~ッと悩みました。デザート類は作り慣れてないし、不器用な私でも作れる「お祝い」って何だろう?と。そうして辿りついた答えがこちら↓


f:id:micanen:20170415205320j:plain

……………もうさ、何する気だよって感じだよね。
いや、なんてこたない、ずっとデザート系でお祝いしようという固定観念があったんだけど、いや?デザート縛りで考える必要ないじゃん(=お祝いの仕方は人それぞれ)と遅らばせながら気づきまして。そうして出来上がった代物はこちら↓


f:id:micanen:20170415220147j:plain

マッキー!改めて2017年のお誕生日おめでとう~!!
それでは、いっただっきま~っす!

………って、ただのランチじゃねぇかっ!

なんてツッコミは勘弁してください、その通りですが(笑)
しかも食べ終わった後でペンライトを添え忘れたの気づきました…orz
それでは以下、メニュー解説です…orz

フライパンチャーハン
20話でマッキーが自炊後に直食いしたと思われるアレ。緑色アレンジで緑野菜+たまねぎ使用。チャーハンだけだと寂しいので彩りで冷食の唐揚げとプチトマトを。

キャット&アイス
ジンジャエール味の「爽」にマスカットとみかん(缶詰)、「たべっこどうぶつ」から引き当てたみみずくをキャットに見立ててイン。アイスディッシャーは神。

マスカットドリンク
炭酸ジュースの「メッツ(グレープフルーツ)」にマスカット入れただけ、だったんだけど、マスカットの皮に炭酸が纏われて喉ごしグッド。爽やかな風味。


あ、「仏恥義理魂」ステッカーまで添え忘れた………!
バーカバーカ!私のバーカ!!(→夕日の海へ逃走)
というわけで「少ハリ・バースデーチャレンジ」はまだまだ続くのでした。
マッキーごめん、次はもっとちゃんとした物お供え(オイ)するから………!