好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

祝☆目標飛び越え1千万円達成おめでとう!

2017年5月15日、少年ハリウッドクラウドファンディング第2弾
「LIVE GOODSが時空の向こうからやってくる」
当初の目標だった783万円を前回と同じく上回り、1065万円達成でフィニッシュ致しました。少ハリ、本当に本当におめでとう~!!!

www.makuake.com


個人的には今回の支援で、ペンライト5本持ち決定致しました(笑)
さぁ~どうしようかなコレ!イベントの時に両手で5本持ちなんて物理的に無~理~!やるつもりないけど~!1つは実際に使用する用、2つめは予備、3つめ以降は………今後少ハリファンになる人へフリマで売ろうかな?なんて思ってまふ。

アニメ登場とそっくりなアイテムで超喜んでるなんて、子供の頃に魔法少女モノのステッキのおもちゃ買ってもらって、喜んで遊んでた時と感覚似てるな(笑)
ちなみに今回の締め切り寸前のあらましは以下のとおり。


●5日前 今夏発売予定だった推しTシャツを追加リターンとして先行販売
(ちょっと今回無理なんじゃね?臭が漂っていた)

●2~3日前 目標額の70~80%を小刻みに上昇
(ちょっと今回は達成無理なんじゃね?臭が現実味を帯びまくりんぐ)

●前日 急激な追い上げで締め時刻の約24時間前(16時台)に目標金額達成
●当日 前日以上の追い上げスピードで締め時刻18時に1000万突破で終了


………ハタから見れば成功☆御の字!だろうけど、経緯を知っていると楽観視してはいけない少ハリの現状というか、何というか。まぁ、前回は新規本編映像を作るのが目標(ファンならほとんどの人が支援しそう)だったけど、今回はグッズ商品化が目標(※↓)だから、欲しいと思わない人には響かない企画だったんかもね。

※正確には、グッズ商品化と兼ねて新規映像制作のプラス資金募集も含む

でも、この第2弾のおかげで7月23日のイベントへの熱がさらに高まっております。せっかくだからこのイベントも、より多くの人に見てもらえるよう当日券も出したらいいんじゃないかな?………あ、いや、7月のイベントはあくまで制作報告であって完成披露ではないから、当日券はやめといた方がええな。うん。


で。上記ペンライト以外にも支援したコース、個人的に複数ありまして。あの達成結果136%のうち1%は確実に私である!と断言できるくらいには、出してるorz ペンライト5本、脚本集が計3冊、Tシャツ3枚、ブロマイド5枚.........ザッと思い出せるだけでこんぐらい。

余談だけど、ちょっと良かったと思ったことは、前回の第1弾で脚本集をあきらめたこと。その分(計85000円)をこの第2弾へ回せたのは本当に良かった。あの時の私のあきらめ、全然無駄じゃなかったよぉ~(涙)


でも本来は、ひとりで高額支援することだけが「善」ではなくて、ひとり少額の支援でも目標達成できるぐらいファン人数はいる方がいいんです。今回の締め切りギリギリの経緯を見ていて心底、そう感じました。

だから世の皆様~!少年ハリウッド、1度でいいから2~3話目まで見て~!

好き嫌い分かれるキャラデザみたいなこと言われてるけど、キャラデザ&総作監の方の原画(線画)だけで言えば、綺麗とさわやかがマッチしたいい絵柄だよ~!
(個人的に少ハリに落ちたのはこの方のジャケ絵がきっかけ)

それでは今日も一日、今後も免れぬだろう少ハリへの散財のため(笑)節約生活がんばります。あ~7月のイベント、あとリターンの品が届くの楽しみじゃ~!!