好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

シーハリ日記8/エバーくんルート開始

2人目(2周目)入りました。今回は参田絵薔鳴くんことエバーくんルートを選んで、今は3章入ったところです。ここまで計4回選択場面ありましたが、

振り子?メモリ?がまだ1マスしか進んでません☆

でもHappy側だからセーフなのか。前回タイムくんの時は、押せ押せドンドン積極的なアンサーでイケた感覚あったけど、エバーくんは逆に、ゆっくりと距離を縮めていくほうがいいタイプなのかな、と思いながら進めてます。


エバーくんは他にも、とある気持ちを内心で抱えているため、2章終わった段階でも距離が縮まってない感あります(選択まつがえたせいもある)エバーくん自身で打破するのか、または主人公に影響されるのか、今後を要チェケラですね。


あと、ゲーム始めてすぐの頃から気になっていた主人公の基礎体力問題。てっきりアニメや漫画おなじみのご都合主義でスルーされるかとも思ってましたが、エバーくんルートではシーマさんからダイレクトに言及されましたWow…。

シーマさんも、主人公が自分の置かれている状況をちゃんと認識しているのか、そして出てきた問題を本人がどう捉えていて、どう対処していくのか、確認しておきたい意味もあったから、実際に問題が浮き彫りになったその場で言及したのかな。

主人公は(女だからって甘くはしないって事だよね…)と言っていたけど彼女の今後を考えたら当然の言及だし、シーマさん充分に指導者としては的確だし優しいよ。


なんせ少年ハリウッド(TVアニメ)の終盤で
悪役になってまで5人のケツ引っぱたいた人だものね!



それでは最後に業務連絡で~す。
エバーくんルート(Happy側)2章03/10の終わりにレッスンチェックが発生します。必要なハリウッドセンスは2000です。アイテムで得る場合は基本的に課金が必要になるので、無課金クリアするならレッスンこまめにした方がよかよか。

ちなみに私は……こまめにやってたはずなんだけど足りなくて、でもちょうどいいタイミングで開催されてた「トゥディくんバースデイ」、そのログインボーナスのアイテム使って突破できました。毎日のログイン、なにげに侮れません…。


イースターイベントの方も残りあと数日ですが、現在お目当てのキャラもクリアできたので、次の課金時の節約のため、お役立ちアイテムGETに勤しんで?ます。
それではまた次回。


●次→9/エバーくん4章
●前→7/一人目クリア雑感
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧