好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

シーハリ日記2/メンバーを把握しはじめるの巻

そこそこアイドルアニメを見ていた頭でEDの想像してしまう私です。


急に「君たち今日から選抜チームだからヨロ~」って社長に言われて戸惑っていた、そこの3人!知ってっからな!最初は拒否してっけどOP・EDがあったらちゃっかりしっかり1メンバーとして歌って踊ってるアイドルアニメお馴染みのパターン!分岐EDのアイドルver.はきっとそんな感じやろ!わかってんだよ!(なぜにキレ気味)


………コホン、失礼しました。


サクサク物語を進めるには課金が必要なため、ただいま超低速モードでゲームを進めております。メインキャラ(選抜チーム?)は7人まで登場しました。今のところEDを目指したいキャラは会田さん、望月さん、柚月さんの3人ですかね。

最年少のワープくんは何やこの子めっちゃ可愛いな、と思ったけど気をつけろ!少ハリ初代も新生も最年少は1クセも2クセも3クセもあるからな!と、もう一人の自分がストップをかけたので攻略が後になりそうです。なんてこった。


それでは以下、細々した感想を↓


● 望月さん、いきなりその距離感は相手の心臓に悪いとオモイマス…!
● 望月さんには絶対女であること初対面でバレテーラ…!
● てか、フツーに体格差や体力差で他キャラにもすぐバレそーだ…!
● 会田さん動物好きそうでエエなぁ。一緒に「ダー〇ィンが来た」とか見よ?
● これがネコ攻略ゲームだったら全力で手なづけに行くのだが…。
● 砂森トゥモさんから部分的に感じるマッキー味。
● 柚月さんがセクシー担当ですかね、迂闊に近寄れない感あるます。


………課金がネックになってサクサク物語を進められないのは、ちょっとだけ辛いですね。まだ登場してないフツーなお名前・篠崎さんにも早くお目にかかりたい。

そういえば前に、攻略キャラ8人って遙かなる時空の中でを思いだゲフンゲフン!なんて言ってしまいましたが(笑)フタ開けてみたら、おそらく主人公を含めた9人のアイドルグループになるんでしょうか………どこのラブラ〇ブだってばよ。


てなわけで!そのラブラ〇ブから連想して、シーハリの9人も3人づつユニット分けしてみたんですが…

★元気いっぱい系→ 篠田くん、七海さん、砂森さん
★優しみふんわり系→ 主人公、参田くん、会田さん
★黒オシャレ系→ 篠崎さん、柚月さん、望月さん
(3ユニットとも先頭に名前のあるキャラがセンター/背丈で考慮)

なんか、黒オシャレ系の3人が強そう…色気を武器にし始めたらヤバイすな。補足ですが元気系はかわいいを、優しみ系は癒しを、それぞれ兼ねております。


物語を進めて各キャラいろんな表情が見えたら、また別の組み合わせで考えてみたいと思います。それでは今回はこの辺で。また次回!

●次→3/一週目はタイムくんで
●前→1/海上ハリウッド始めました
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧