好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました3

前記事のつづきで少ハリコラボカフェのレポ3です。
3記事めにしてようやく飲みます食します。でもその前にメニュー表もパシャリ。

f:id:micanen:20181227203931j:plain

第2弾ノベルティグッズのメニューですね。グッズのメニュー表どれ見ても赤!緑!青!黄!桃!と5人の顔!の波状攻撃で何がどれかワケワカメ(笑)



f:id:micanen:20181227203959j:plain

それではお待たせしました。前記事で前もって決めてきた、と書いてたのはこちらのシュンづくしメニュー!コースターはドリンクのノベルティだお。

・少ハリフラッグオムライス(シュンver.トッピング)
・シュンの恋愛運アップダウンコースター(ピーチグァバカルピスソーダ

シュン爺の好きな食べ物がオムライスで、奇遇だな私もだ(ドヤッ)って事で頼みました。トッピングは5人それぞれ違っていて私はシュンver.をチョイス。ちなみにケチャップライスは見た目に反してボリューミーだから、これから初めて頼む人は気をつけなはれ(普段少食な人にはちょっときついかなレベル)


f:id:micanen:20181227204028j:plain

最近の食べ物の技術ってどうなってるんだろう。キャラ弁みたいな海苔細工じゃなくてガチでエッグにプリント。不思議だな~と思って記念にパシャリ。



さ、以上お見せしましたが、もうこの流れだとデザートに何を頼んだか、わかる人にはわかりますよね。例のクレープのシュンver.です。写真いきます↓サン、ハイ!




f:id:micanen:20181227204056j:plain


f:id:micanen:20181227204114j:plain

なんっじゃこりゃあぁぁーーーっ!!?

まだ表面が薄っすら程度ならフツーに受け流せたものを…
アイス半分以上も溶けてるぅ~↑!?

しかも(写真じゃわからないけど)
盛り付けがめっちゃ右上に寄ってるぅ~↑!?

これハイスペックロッキンクレープじゃなくて「スペック」を説明してた時の
残念なシュン本人をイメージしたクレープですよね、


ならすごく納得できますTHE再現率!!


………いや↑ここまで馬鹿騒ぎしてないけど(笑)フツーに一瞬、
「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」
とはなりました。ちなみにコレ↑運ばれて直後の写真です。一瞬固まりはしつつもレポ屋の習性?みたいなもので自然と手が撮影してました。

実は先ほど紹介したシュンのドリンクも、ソーダと名がついてる割には炭酸ぬっけぬけで、口にしたその時はとりあえず(…?)としか思わなかったんですが、このクレープ出された瞬間モヤっと感がガチにはなりましたよ、ええ。


このクレープ、運んでもらうまで実は結構な間がありました。店員さんがオムライス食べ終わった皿を下げに来てくれた時、こちらはてっきり、それを合図にすぐデザートが来るものだと思い込んでしまった。

けれど待っても待っても来ないから、おかしいな?と思ってデザートお願いしますって声かけてようやく出てきたのが↑のアレ。

声かけなかった私が悪いんかな?でもそれを言ったら店員さんも、最初のオーダー時に「いつお持ちしますか」または途中で皿を下げるときに「お持ちしてもよろしいですか」と確認できるタイミングはあったのに怠ってたからお互い様だよね


さすがに「すみませんこれ作り直してもらえますか?」なんて言える度胸もなく。それに、ンなこと言うたら最後そのクレープは捨てられるのがオチ。もったいないから食べましたよ。ユルくなってたクリームに虚無を覚えつつ。

テーブル備えつけのシルバーセットにはスプーンもなくて(←これは元から)でも補充を頼む気も起きなくて、モヤっとした気持ちで食べました。


まぁ、最大のモヤっと感が噴き出したのは帰宅後なんですけどね。別件で検索かけてたら同じクレープ頼んだ人が載せた写真があって、それがめっちゃキレイな盛りつけされてんの。怒りとかじゃなくフツーに悲しくなりましたよorz

私のアレ、作ってから何分常温に置いてたんですか?

仮に私がスタッフかつ上司の立場であの場にいたら、アイスの溶けっぷり見て「新しいアイスに盛り直そうか」ぐらい言ってる。でもあのまま平然と出してきたという事は「いいよ出しちゃえ」という判断だろうな。


私が入店してた時間、予告では満席だったけど厳密に言えば空席がポツポツしてる時もあった。ホールにスタッフさんが2~3人見えてて、客の回転も比較的ゆるやかだった。あの程度の客席スペースを、その人数で回してて、このオチ何なん?

自分も長いこと飲食店でホール兼デザートの経験あるから余計に、前述の炭酸ぬっけぬけソーダといい、溶けたアイスといい、たったそれだけの事だけど、そういうものを平然と出してくるテキトーさに、店の姿勢とかいろいろ透けて見えちゃったよ。事前にあんな長い注意事項をHPと現地で2度も示して、客側に要求するだけして、

そちらのやる事はコレですか?って。

………帰宅後「レビューください」メールが届いていたけど「サービスに関して良かった点などレビュー投稿を…」って飲食店として最低限のことも出来てないのに明らかに褒め前提のレビューを求めるとか何なのその姿勢。HPに上記をレビューしに行くの足踏みしてたけど、そんなにお望みならぶち撒けてきて差し上げましょうか。


でも、こうなったのが私で良かったとも考えられる。私は電車乗り継げば来られる距離だけど、ファンの人の中には新幹線や夜行バス、飛行機という人もいるだろうし、それらで原宿まで足を運んで、立てつづけにテキトーなもの出されたら…

好きな作品の推しキャライメージのメニュー♪ 楽しみだなぁ♪
(今回と同じことが起こる)………え……何これ…。

あああ!アカン!想像しただけでアカン!
せっかくの楽しい思い出マジしょんぼり!助けて!テッシー!!!



という事で私以外の方々には、きちんとしたものを出して差し上げてください。
(つづく)


少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきましたレポ~
1.到着ホヤホヤ時
2.お店を探索
3.しょんぼりお食事編(このページ)
4.初めて行く方々へ