好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

「少年ハリウッド」イッキ見上映会へ行ってきたヨ!~おまけ~

なんか少ハリフラッグの写真ばかり載せてる気するけど、1コめのレポは1アングルしか載せてなかったので、他にはどんなメッセージ書いてあるのかな?ってことで別アングルのも数枚のせます。どうぞ↓

(フラッグ左上)
f:id:micanen:20180904065732j:plain

(フラッグ左下)
f:id:micanen:20180904065749j:plain

(フラッグ右下)
f:id:micanen:20180904065810j:plain

(フラッグ右上/逆さ撮りですまぬ…)
f:id:micanen:20180904065827j:plain

肝心の全体アングル撮れなかったけど、12月の池袋上映でまた展示されるかな?と思うので今はこれだけで。

「フラッグの寄せ書きは1回目の休憩(30分間)までで終了します~まだスペースがあるので埋めるぐらい書いてもいいですよ~」

みたいな事を言われてたんだけど、それを受けてか1回目の休憩時間フラッグの周りに人だかりができていたので、私はまったり過ごす方へシフト。物販でグラフアート缶バッジの誘惑に負けて買いに行ったり(←後述しますがこの判断が大吉でした)ホットドッグとキラドリ買って、座席でまいう~上映後半戦への備えをしたり。


* * * * *


1コめのレポ見ると女性のお客さんが多い印象かもしれませんが(実際そうだった)少数ですが男性のお客さんもいらしてました。

たぶんいつもの顔ぶれかもしれないけど(顔まで見てないのでわからない)私の中で彼らは別名「甘木のお友達」です。ライブの自己紹介でマッキーの番になると「あっまき~!」と叫ぶから(笑)今回の上映イベでも元気に「あっまき~!」と野太い声あげておられて、もはや応援上映での名物だと思ってまふ。

上記の男性陣が声出してくれるおかげか、オーバーチュアもけっこう声出しやすいです、心持ち。26話(ライブ回)も放映から数年経っているのに客席の小慣れている感盛り上がりは健在でw 赤箱とJINJINの各キャラへのコールも海苔海苔でした。


* * * * *


そういえばトークコーナーのレポで書き忘れたけど、2期の最初のアフレコ収録(14話)で久しぶりに声優さん達が集まったとき
「ほこりってどこから出てくるんだろうな?」
というセリフが出た瞬間、声優さん達
「出 た よ 来 た よ www」
(↑少ハリらしいセリフ回しキタコレみたいな感じ)
という雰囲気になったそうです。

その話しを聞いた上で始まった上映会は14話からでした。冒頭でシュンが「ほこりってどこから~」のセリフを言った瞬間、客席クスクス笑いが起こってましたw


* * * * *


最後に今回のおみや↓
f:id:micanen:20180904065849j:plain

5枚買ったら奇跡的に全員分当たった!グラフアート缶バッジをドドン。
あの休憩のとき売店へシフトした自分、何も間違っていなかったあああぁぁぁ!!!と何度心の中で叫んだか知れない。もうこの5枚は記念として手放せないっす。

あとは、もぎり時にもらった少ハリフラッグ絵のスクエア缶バッジと、ドリンク買った時にもらったチェキ風ブロマイド2枚!今回の散財もささやかですが以上です。


* * * * *


も1つ最後に。少ハリとは関係ないんだけど、某水泳アニメ3期のEDの広告が池袋に貼り出されていたので、せっかくだから撮ってきました(早朝の人通りがまったくないタイミングで撮りましたが↓は本来、常に途切れず人が行き交う場所です。立ち止まっての撮影は危ないので、そういう時間帯はあまりオススメできません)

f:id:micanen:20180904070557j:plain

まぁ!見事に反射してる!ちなみにこちらは池袋駅35番出口のもの。
上映会終わり(朝5時台)の1枚。この広告は張り出し期間が約1週間と短かく、そのタイミングで池袋に来られたのはラッキーでした。このアニメの都心の駅広告、今までも何度かあったけど実際に現地で見るのは今回が初めて。


f:id:micanen:20180904212155j:plain

同じ場所のものを逆側からも。嬉しみのあまり撮る。
5人全員イケメソでよ?中の人効果で歌も上手くてよ?CD発売に合わせて都心の駅でデッカイ広告出してよ?パッと見ただの二次元アイドルだと思うじゃん?
こいつら全員、現役の競泳選手(元も含む)だぜ信じられるか?


がんばれ(本職)アイドル、負けるな(本職)アイドル。
いつか22話のブラックコーヒーさんにもビックリしてもらえるくらい、街のいろんな所で広告貼れるよう、少年ハリウッド競泳してね!ウソです!がんばってね!本当にそうなったら超☆早起きして始発で朝4~5時台に写真撮りに行くわ(真顔)