好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

楽天くじラインナップをゆるっと吟味

少年ハリウッド楽天くじ、始まりましたね。
2017年8月2日11:00~8月16日10:59までの約2週間。
フューちゃんさん達もうすでにバンバンくじを引きに行ってるんだろうなぁ。

apps.rakuten.co.jp


私は今回、くじを引くの断念しようかなぁと思ってます。
まぁなんてもったいない!せっかくの「少ハリ×Makuake」目標達成記念なのに!リアルタイムで催し事に参加できるいい機会なのに(←放映終了後ファンになったクチ)とも思っちゃうんだけどね。これでも断念するまで結構悩んだんだぜ。

それではゆるっと今回の楽天くじ、ラインナップを見てみませう。

見ていきながら、なぜに私は今回くじを引くのを断念したのか?もチョロっと、景品の感想がてら綴っていきまする。まぁ、1番の理由は「(衝動買いを楽しめるような)お金がない」って事なんだけど、このまた理由も「また少ハリのためにガッツリ¥が必要になる時のための貯金および倹約」だったりします。

では、いってみよう↓(カッコ内の数字は当選確率)



A賞 特大パネル(10/1000)
多分、大半のフューちゃんさんが同じことを思ったに違いない。
コレ当たったらどないしよ…(困惑)
私もコレは本命景品ではなく(笑)間違って当選したあかつきにはオクかフリマに速攻売りに出そうと思イマシタ。公式のネタ感覚よ、程度を考えよ。

余談だけど、先日の第26話製作報告イベントで耳に入ったフューちゃん雑談↓
「コレ当たったら一人暮らし決定だな…」
推しと同棲生活?」
……………発想そこまで行きますかオイ!と、内心驚愕したのはいい思い出。



B賞 タペストリー(50/1000)
タテ72.8cm × ヨコ51.5cm………欲しいかも。今回の絵柄で何かひとつは欲しいなぁと思ってて、これが1番よさげだなぁなんて思ってまふ。でも私の場合、部屋にキャラの絵を飾る=私生活を見られているような羞恥心、という稀なタイプの人間なので、仮に当たってもしまい込むのがオチ………ゆえの断念。


C賞 アクリルスタンドキーホルダー(170/1000)
「好きなメンバーをデスクや勉強机に飾ろう!キーホルダーにしてももちろんOK!」
………だからそれが無理なんですってば~(前述の羞恥心のため)試しにこれを手元に飾る所を想像してみましたが、なんか、私にそんな事をされる少ハリくん達が可哀想としか言いようがない。これ欲しい気持ちも無くはないんだけど…。


D賞 マイクロファイバークロス(300/1000)

20cm × 20cm ………メガネやスマホ画面などを拭くあれですかね。
おそれおおくて出来ません。以上。
「お部屋に飾ったり」とも書かれてるんですけどね。
前述の羞恥心のためそれも出来ませんorz


E賞 缶バッジ(470/1000)
個人的にラインナップ中、唯一の本命といえばコレ。グッズとしては定番中の定番だけど、一応今まで出てきた缶バッジ、コンプぐらいはしたいなぁと思っているので、やっぱファンとしては欲しいよね。


………ん?てか、ちょっと待って。
ページ読み進めていって今はじめて気がついたけど、何これ。
サンキューキャンペーン…?
お一人で10個以上ご購入いただいた方、全員にもれなくThank you賞…!?
少年ハリウッドメンバーのサイン入り記念色紙をランダムで1枚プレゼント!!?


私的1番の本命コレじゃねぇか。
むしろ最初のA賞なんてただの前座か茶番かよ、なんてこった。


やっべぇ期間内(しかもまだ初期だ!)に気づいて良かったあぁぁ!
………あ、なんかこの書き方だとファンによる宣伝のようだけど、マジでたった今気づいて動揺してまふ。どどどどうするよ、行く?くじ引きに行っちゃう?もし引くんならA賞の枠が埋まったっぽい噂を聞いてからにしようと思ったんだけど(笑)

くじ1回500円、10回引けば5000円。

最初は「あの要るか要らないかわからない景品のために、10回であの額、5回でもあの額かぁ」と思っていたのが今は「5000円であの(私好みの原画調かもしれない)色紙+〇賞10個分ついてくるんなら、妥当な額に思えてきた!(目がキラキラ状態)」なんだから、私ってただのミーハー………断念するんじゃなかったんかい orz

※おまけ
リツイートキャンペーンで5名様にRT賞ビッグバスタオルをプレゼント
………うん、すごく要らないっすわ(笑顔)
くどいようだが前述の羞恥心と、拭けないおそれおおさとで、無理w


次記事へつづく↓

nature-orange.hatenablog.com