好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

TOZXをテンコ盛りで振り返る年始

テイルズオブゼスティリア・ザ・クロスのBD-BOX(公式サイト限定版)実は買ってますた。ギリギリまで「ufotable限定版」と迷いましたが、ど~しても特典のイベント映像(プレミア先行上映会2回分)が見たかったので、こちらをチョイス。

f:id:micanen:20170104020921j:plain


このブログ、ほぼ少年ハリウッドに偏ってますが(笑)作品を好きになった時期はテイルズオブゼスティリア(以後TOZ)の方が数か月先輩(TOZ→2014年11~12月/少年ハリウッド→2015年4月頃)なので愛着は負けず劣らずだったりします。ではでは、詳しいBOXの内容はこんな感じ↓(見ずらかったらゴメンです)。

f:id:micanen:20170104023525j:plain

もう1つの購入理由は何と言っても、キャストによるオーディオコメンタリー。ちゃんとベルセリア回の2話分も入ってたよ!もっと欲を言えば全話にコメンタリー付けて欲しかったけど、こういうのってキャストさんには¥出てもスタッフさんには無い(らしい)って聞いて…じゃあ無理は言えんよね…。

てな話しの後で何だけど、このBD-BOX発売に1つだけ言いたい事がある。
こんな高額商品にいくつも限定版(それぞれ特典内容が違う)を出すなー!!
この作品に限ったことじゃないけどね(笑)Ama限定メイト限定のドラマCDとかufo限定特典も欲しかったよ、そりゃあね!orz あぁ~本当に¥って尊い


1クール分を通して見返してみると、それまで他作品にウハウハ♪していた心がキュッと引き締まります、内容が内容だけに。そして見入っちゃう。コメンタリーでも言ってたけど背景(自然)やドラゴンのクオリティが半端なく美しくて…。そんなコメンタリーですが、ちょろっと小出しにレポさせてくださいな↓

#01 スレイ、ミクリオ、アリーシャ、の中の人
● 時空の歪みでスレイとミクリオは#09コメンタリー後のこちら収録
● #01演じつつ内心「スレイー!ミクリオ様ー!」と滾っていた中の人
● アリーシャ役さんはスレイ役さんから「お母さん」とよく呼ばれている

#03 アリーシャ、ロゼ、ライラ、の中の人
● 「おいもチップス」持ってきたの~、ポリポリ言おう(OP中)
● 出演していないのに名前があげられる某U山K輝氏
● 中の人達を家族構成にあてはめると誰が何になるか(お母さん決定済み)

#08 ライラ、エドナ、ザビーダ、の中の人
● 中の人達を家族構成にあてはめると誰が何になるか(後編)
● 他作品収録現場でやっと初対面のミクリオ役とザビーダ役
● 収録現場で男女問わず先輩方から世話を焼かれやすいミクリオ役
● テイフェス2016およびミクリオカジュアル事件2016の詳細
● エドナ役さんの「#08このシーンすごい好き」

#09 スレイ、ミクリオ、の中の人
● 誰が何役なんだよパート1
● 2013年から収録始まったんですよ、某別の相棒役やってた頃から
● フェス参加時にお客さん達から暖かく迎えてもらって嬉しかったね~

#12 スレイ、アリーシャ、ロゼ、デゼル、の中の人
● 誰が何役なんだよパート2、からの→木村大輔生誕
● デゼル役の先輩からイジられ、スレイ役からフォロー?されるロゼ役さん
● ポジティブなアリーシャ役さんに圧されるデゼル役さん


私チョイスだと↑こんな感じ。でも全体の1割も小出しにできてません。結構いろ~んなお話し聞けますので、中の人に興味なくてもTOZ好きさんなら楽しめる内容だと思います。ベルセリア回のコメンタリーはここでは内緒さフフフ♪案の定ある1名様が騒がしいですが(笑)計2話分ちゃんとコメンタリーあって嬉しかったな♪

長くなりましたが、とりあえず以上です。でもこのBD-BOX、まだ1クール分なんですよね………2クール目のBOXも数か月後には出るんですよね…(散財を免れないから遠い目)ううん、いいの、いいんですよ、好きだから、うんorz

というわけで、もうすぐ始まる2クール目がめっちゃ楽しみです!ローランス編に突入ですよ~!アリーシャさんに代わってセルゲイさんの出番ですよ~!では!