好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

プチっと原宿探訪!後半

f:id:micanen:20151231004748j:plain

7話で彼らが「歌う自己紹介」を披露した神宮橋。
彼らと同じ場所に立ってみた感想は、
あ、あいつら、こんな所で「我ら少年ハリウッド~♪」とかやってたん!!?

f:id:micanen:20151231005046j:plain

原宿の地理を知ってる人はご承知のとおり。この橋、明治神宮の大鳥居(入口)と目と鼻の先、というかほぼ目の前に位置しています。つまりあいつら、聖域の森と言っても過言ではない場所のすぐ目の前でやってたんです、アレを。

原宿の地理を全く知らない他県在住の私は、7話のあの場面を普通の街中だと思っていたのですが、大鳥居を見た瞬間7話の感想がガラリと変わりました。
あの馬鹿野郎共!愛してる!と(笑)

f:id:micanen:20151231005321j:plain

↑写真は表参道です。撮った場所は16話(握手会の話)でキラとマッキーが並んでいたポップコーン屋さんの前の通り。この写真の中だけでも、少ハリ作中の背景に出てきた建物がいくつか見受けられます。どの話数にどこが出てきた、などの細かい記憶はおぼろげなので(適当!)気になる方は本編配信やDVD、BDをチェケラ!

最後にせっかくなので、明治神宮へお参りもしてきました。しっかりバッチリ、少年ハリウッドの今後の活躍をお祈りしてきましたゼ!15円よりは大きく入れてきたからちょっとはご利益あるといいな。ところが神宮を後にした所でふと気づく、

「あれ?自分のお願い事は?」

………生まれて初めて来た明治神宮で、最初にお願いした事が「時空の狭間の向こう」絡みて(笑)まぁいっか、「二兎追う者は一兎も得ず」!これで少年ハリウッドに良い事あるなら本望さ!私の人生これでいいのかは疑問だけどな!orz