好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

プチっと原宿探訪!前半

f:id:micanen:20151228212016j:plain

去る2015年12月23日、少ハリのスタンプラリー参加から1週間と待たず再び行って来ました「The Sad-Cafe」。↑写真はコラボメニューのケーキセットです。この日はガトーショコラ、レアチーズケーキ、キャラメルバナナケーキの3種類から選べたのでキャラメルバナナをチョイス。ドリンクはアイスピーチティです♪

………「HMM×少年ハリウッド」の開催期間も残りわずかというこの日、私が行ける日ももうこの日しかなかったので、最後にもう1度拝みたい、ついでに聖地(原宿)探訪もして来よう、と思い立ち行って来ました(「HMM×少年ハリウッド」、スタンプラリーは2015年12月26日で終了しています)。

話しを戻して。アイスピーチティは通常メニューにもありますが、シュン(ピンク)のスタンプ担当店さんだからか、コラボメニューにもちゃんと入れていただいてるのは嬉しかった。スタンプラリー参加時は存在に気付かず華麗にスルーしましたがorz 箱推し兼バンビ兼とはいえ私もピーチ丸の端くれ!とピーチティをオーダー。

また、この時は窓際カウンター席に座っていたのですが、窓越しのテラスで店員さんが撒いた生米?を啄むスズメさん達も見ることができました。お向かいの建物(の外階段の手すり)とこちらのテラスを、人が通るたびに飛び立ち、いなくなると降りて来る。それを繰り返す姿は愛らしくて心和むひと時でした。1日3回ほど撒いてる、との事なのでタイミングが合えば見られるかもしれません。

f:id:micanen:20151228213558j:plain

入口横のガラステーブル(↑写真)にもコラボメニュー!期間終わったらもう2度と拝むことができません、前回撮り忘れたので無事写真に収められて良かったです。

レジでは、スタンプラリー参加中のオレンジさんと店員さんの、例の「あ~、やっぱり黄色(のスタンプ)は見えづらいですね~」というデジャヴなやりとりも(笑)私がいた数十分だけでも2~3組はいたかな。レジ近くの席だったため、オレンジさんが会計に来るたびに同士への嬉しさで秘かにニヨニヨしてました(笑)

ちなみに私のお会計時も、コラボメニューを頼んだためスタンプを出されました。
「あ、今日は違うんですよ~」
と、やんわりお断りしたら嬉しい事に店員さん、せっかくだからと再びスタンプを押させてくれました。レシートの裏に押させてもらったのですが、ただでさえ好きなキャラのスタンプをこういう形でまたいただけたのは本当に嬉しかったです♪
どうもありがとうございました!