好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

今日だけ「ハリウッド横浜」!~ときミュ行ってみた~(2)

f:id:micanen:20150927162026j:plain


はい、長い前置きを経ていよいよやってきましたパシフィコ横浜
横浜駅からシーバスで会場入り。約10分の短い船旅、会場が近づくにつれてオラわくわくしてきたぞ!と写真をパシャパシャ。本当はデッキから撮りたかったんだけど、乗船時に列の前を並んでいたカップル四組に占領されてしまい(笑)残念ながら窓越しのパシャリ。でも屋内からの景色も綺麗に見えて、写真も無事に撮れて安心。跳ねる魚まで見た時は心躍った、海なし県の私でした。

ていうか!ときミュ参加のシーバス入り誰もおらんのかーい!(笑)
私以外にも乗る人いるだろうな~と思っていたら、それらしい人皆無!(開演まで一時間きってたからかな)まぁこれはこれである種の優越だけどさ。オレンジさん達本当、ときミュまっしぐら過ぎだわ!いや、私がマイペース過ぎるのか。着いた時刻は16:15でした。物販?最初から諦めてんよ。でもオレンジのバンドは欲しかったなぁ。

f:id:micanen:20150927164814j:plain


近づくにつれてヒシヒシと感じてくる。
あれ、パシフィコってこんなに人数収容できるんだっけ?という冷や汗。
上陸後に目の当たりにしたのは、幾重にもカーブする入場列でした。念のためとまず入場口を確認し、そこから列を遡っていったら海側広場に来て、さらに列を辿ってみれば幾重にもカーブしている模様。最後尾札を掲げたスタッフさんの存在感すらスルーする勢いでなおも続々並んでいくオレンジさん達。

やっべぇ!呑気に周辺パシャパシャしてる場合じゃなかった!と慌てて私も列に並んだのは16:30。幸い、列が絶えず進んでいたので、なんとか16:50ぐらい(開演10分前)に入れました、良かったぁ~。

並んでいる間の醍醐味といえば、ファンの格好および身に着けているグッズの鑑賞。結構楽しいですこれ。 笑いものにする意味ではもちろんなく、画像でしか見たことのない好きな作品のグッズの本物を実際の目で見られるんですから、これがワクワクしないでおれようか!「じゃあおまえも買えよ」なのですが、物販列に並ぶ勇気も根性もないのさあはは。

その物販には「セーラーつけ襟」もあるのですが、つけ襟?いらねぇなそんなモン!ぐらい勢いある方々も。大半は普通の格好のオレンジさんたちですが、やっぱりいたかセーラー服美少女戦(ちがう)セーラーオレンジ。さらには法被オレンジに、特攻(服)オレンジ、メイドセーラー(服)オレンジにと。圧倒まではいかないけれど、熱の入れようの差に愕然とするひとときでした。なんか普通のテンションで来てごめんなさい的な。そして目の保養ありがとうございました。

あとあと!本当はねー!会場内のお花とかも撮りたかったのー!でももう人だらけで時間も余裕なくて、一枚も撮ってないのー!うわーん!
という泣き言は置いといて。席に着いたのは16:55。でも、外の様子が様子だったから、実際に開演したのは17:10ぐらいだったかな。私の席は1階の後方、やや真ん中寄りでした。なぜか私のいた列だけ開演ギリギリまで誰も来なくて、しばらくガランとした席列で一人ポツン。おいおいこんな開演直前初めてだよ(笑)後にちゃんと埋まりましたけど、なんかこの「誰も来ねぇ!」感はおもしろかったです。
(「3」へ続く)