好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

海上ハリウッドの1周年をささやかに…

↑記事タイトルはこれですが、アプリはサ終しています(2019/07/31配信終了)

ところが何を思ったか私さん、新年明けて早々、某ピ○シブで二次創作小説をはじめてしまいました=まだシーハリは終わってない(インマイハート)

そうと来ればやっぱり?祝うよね~1周年!
2019年2月12日リリースから満1年、生まれてきてくれてありがとう!

 

f:id:micanen:20200212231845j:plain

お祝いオムレツ&バレンタインイベ回想デザート&コーヒー牛乳


ケーキじゃないんかーい!

…って声が聞こえてきそうですが(^_^;) 今月は懐が厳しいので、あり物でささやかにお祝いしました。ちょうどタイミングよく↓の動画を見たもので…

 

www.youtube.com


「北欧、暮らしの道具店」公式チャンネル内「ひとりごとエプロン」より。
「#4 お祝いごとの、スパニッシュオムレツ」です。
ついでにドラマ内のセリフも脳内変換してしまいました…↓



海上ハリウッドは、サ終した。

あんなに好みに合う作品には、一生のうち、あと何回巡り会うことができるだろう。

今日は、たまたま見に行った動画で見た、ケーキみたいなオムレツを作ろう。

特別だと思った日には、特別なものを食べなくちゃ」



動画のドラマ内容がほんの少~し、今の自分の気持ちとリンクしちゃって。しみじみ~と見てしまいました(^_^;) お別れだけど、はじまりでもある、みたいな。

あ。ドラマ内ではミニトマトを乗せてましたが、個人的に料理に混ざっている焼きトマトがちょい苦手なので、代わりに赤パプリカを飾るように乗せました。

マスタードも無いから、代わりに今マイブームの酢を、溶き卵に隠し味で。ムフフ。さらには常備食材のハムも出してきて、刻んで入れて…


…お祝いデーの、贅沢です(´∀`)
(※このあと夜にも関わらず完食しジャガイモの胃袋支配率に打ちのめされるorz)


でも、相変わらずの映えない料理写真すみません。気合い入れたお祝いもやってみたいけど疲れるので…(=v=;) 本当にささやかな、できる範囲のお祝いでした。

来年はケーキ、ちゃんと用意しようかな。
それではまた♪