好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海の上のハリに誘われた2019年

ネーバーエーバー平成~!&ハローハロー令和!な2019年が終わろうとしています。でもその前に、今年出会った好きな作品を備忘録的に綴ってみようと思いました。ジャンルごた混ぜですが今年は↓こんな感じです、どうぞ↓

●いだてん(NHK大河ドラマ
トクサツガガガNHK金曜ドラマ10)
●サギデカ(NHK土曜ドラマ

………NHKの回し者ではありません(^_^;)
ウチはテレビあまり見ないせいかチャンネルが動かず、ONにした時の待受がNHKって状態です。どっかの党がぶっ壊すだの、から守る~だの言ってますが、きちんと「見ない場合は払わなくていい仕組みを作る」方向でがんばってください。


さてさてドラマばかり挙げましたが、今年一番ドハマりしたのは、実はスマホのアプリゲーム。といっても2~7月の短い間でサ終したんですけどね(^_^;)

直前の記事までそのアプリゲーのことばかり綴ってたので今さらですが、今年一番ドハマりした作品、それは、

海上ハリウッド」です~!パチパチパチ!!

ドハマりし過ぎて全攻略キャラ(本編・イベント・ミニ含め)のシナリオも、ゲーム開始時の序章シナリオも、全て写しちゃいました。スマホでアプリを開きつつPCにひたすら打つ打つ打つ!毎日。けっこう時間かかったけど懐かしいわ(遠い目)

※一部取り逃したイベントのスクショおよびシナリオ写しにご協力いただきました〇〇〇さんには感謝無限大ですm(>_<)m

PC、USB、ドライブの3カ所にコピーしてあるので、どれか1か所で損失してもぎゃあああ!!って事にならないよう一応万全にしているつもりです(=_=;)

海ハリ熱が冷めず、今もツイッタでちょこちょこ上げているのですが、この写しがとても参考になっています。読み返すとキャラの個性の再発見もできたり(重要)

………さ、そこまでやって私さん、終われるのかな~とも思いますが、もし何か作り出してたら、その時はどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆様、来年もよいお年を~!