好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海上ハリウッド・キャラまとめvol.8 望月一

年齢不詳。貴方だけ登場する作品まちがえてません?感たっぷり。けど少なくとも金田一のアレじゃない事は確か。キャラまとめラストはこの方、望月一さんです。

篠崎くんがシーマさんの表の補佐役なら、望月さんは裏の補佐役みたいな感じでしたが、望月さんは他にもまだ明かされなかった事ありましたよね、きっと。


「さあ?どうでしょう(ニッコリ)」


………他ルートでの影武者って望月さんですか?とストレートに尋ねても、たぶんそう返されるのがオチだろな。素直にアフタヌーンティー振る舞われたいです(^_^;)

それでは今回も下記「*」印以下よりネタバレのオンパレード。文字情報だけではイメージしづらいため一部に画像も交えての紹介であること、ご容赦ください。
ではどうぞ↓


* * * * *


~キャラクターまとめvol.8~
望月一(もちづき・はじめ)

「現実の世界に生きた過去の私は、ここにはおりません。」


f:id:micanen:20190820230641p:plain


2019/04/05【公式】海上ハリウッド情報局(Twitter)より

テーマカラー:スクイッド(イカ
前職:有名なコンシェルジュ
好きな食べ物:チーズ、チョコレート
嫌いな食べ物:炭水化物
どんなアイドルを目指しているか:カメレオンタイプ


● 2019/04/23 アプリ内にて追加のヴィラン紹介より

年齢:???歳
身長:182cm
体重:65kg
好きなこと:家電を分解する
嫌いなこと:バカな人と話すこと
備考:
秘密主義で素性を誰も知らない。自身の妹には逆らえない極度なシスコン。


●【公式】教えて!ヴィランズコーナー(Twitter)より

特技「カクテル作り、ですかね」
趣味「家電を分解すること、ですかね。戻さないで分解するだけなんですけど」


●そのほか
本名:不明
(特別な名前はもらっていないと8章05話にて言及あり)
(彼の経緯から察するに"望月一"も本名ではないのかも by.私さん)

一人称:僕、私
誕生日:(開示前にサ終となったため不明)



~ルート進行でわかること/ネタバレ~

●有望ヴィランで唯一シーマが敬語を使う相手。仕事でも能力を高く買われている。

●島内のホテルでコンシェルジュを務めているが、他にもサービスの改善策や提案をはじめ、ホテル業務のかなりの部分を受け持っている。多忙のため寮にも部屋はあるがホテルで寝泊まりする事が多い。


●レッスンに顔を出せない事が多いが、飲み込みが早く、ダンスに関しては他メンバーが苦戦する振りも、すぐにタイム(※ダンスが得意)と同等に踊れるほど。

●主人公が女性である事、何かあった時はサポートする事を、前もってシーマから言いつけられていたが、それを彼女に明かさないようにとも指示されていた。

●イギリス人とのハーフで現地に住んでいた事もあり、アフタヌーンティーには自信がある。

●仕事の休憩時間に、ホテル近くの海岸のベンチで海を眺めるのが密かな楽しみ。

●動物が苦手で、動物園でふれあいコーナーと聞いただけで尻ごみする程。


●幼い頃に病弱だった妹を甘やかし、今ではすっかりワガママになった彼女のフォローをしている内に、トラブルには強くなったがトラウマにもなっている。島に来たのを機に距離を置こうと思うも、毎日くる電話につい甘い応対をしてしまう。


●主人公とは島に来る前にも一度会っており、その頃から気になっていた(※妹の定期健診に付き添った病院の廊下で、妹とぶつかって庇うように転んだ主人公を、一が助け起こした)


●以前は有名ホテルのコンシェルジュとして働いていたが、最年少として話題になりすぎネットで誹謗中傷を受け、辞めざるを得なくなった。ちょうどその頃シーマにスカウトされ、少ハリのファンだった妹にも島に行くようせがまれ、今に至る。


●主人公との恋仲をシーマに問いただされた際、あらかじめ作っていた「パーク運営を軌道に乗せるための具体案」の資料を持ち込み、これを欲するなら自分と主人公を島に残せと、脅しともとれる取引を持ちかける。


●「僕は諦める前に、打てる手は全て打ちたいんです(10章02話より)」



~望月関連のアバターアイテム一覧~

● スタイリングチェック

f:id:micanen:20190820230718p:plain

3章05後 ミニハット:シルバー/150コイン or 5000シマニー
6章01後 レザーブーツ:ブラック/300コイン or 8000シマニー
9章04後 リボン付きストライプシャツ/500コイン or 20000シマニー


●ハリウッドガチャ

1・ストライプな恋に夢をみて(攻略ヴィラン選択後1話読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190820230742p:plain

キーチェーンネックレス
サボテンイヤリング
サイドテーブル:パンケーキ

2・スクイッドと恋のつづき(5章1話目読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190820230803p:plain

オフショルストライプシャツワンピ
タイツ:グレー
イカットスニーカー:水色


●嘘をついた理由(2019/04/09~23)
長袖ニットワンピース:グレー/シナリオ購入特典

f:id:micanen:20190820230822j:plain


ヴィランたちのSports Festival 2019(2019/05/10~26)

f:id:micanen:20190820230842p:plain

ビッグスポーツバッグ/ルート進行中のスタイリングチェックに必要
玉入れポール/シナリオクリア特典
ハーフパンツ:水色/エピローグ購入特典



* * * * *


個人的には、望月さんの妹さんもルート本編で見てみたかったですね。

「拾った猫や犬を、ペット禁止のマンションで飼おうとするのは序の口。グルメアニメに出てくる斬新な料理を、レストランで再現して欲しがったり……1日限定10個のチョコレートを、始発で並んで手に入れてきて欲しいと言われたこともありました」


・・・ほんま気になるわ妹(´Д`;)


話し変わって上記のネタバレ箇条書きは、8キャラとも最後の●だけ、本人の決意や転機の訪れを感じるセリフを抜粋してきましたが、いかがだったでしょうか。

でも今回の望月さんだけは、最優先が主人公と一緒に同じ道を歩んでいく事なのかなと思い、その感情が強く現れているセリフをチョイスしました。他キャラはアイドル目指します系のセリフから選びましたが、彼の場合そちらは二の次かな、と。

望月さんは主人公への気持ちも、出会いの時から他キャラとは異なるので、他ルートを進めていたとき若干望月さんごめんね!って気分にはなりました(笑)


それでは以上で海上ハリウッドの攻略キャラまとめ終わります。
でも「お試し」と称したトップバッターのエバーくんと、その次のトゥモさんはネタバレ項目少なすぎる気がするので、ちょっと加筆しようとも思います(^_^;)

それではまた……はい「また」です。私のシーハリたぶんまだ続くと思われます。
ここまでお読みいただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m