好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海上ハリウッド・キャラまとめvol.7 篠崎一郎

今回は有望ヴィラン8人中、唯一の眼鏡キャラ篠崎一郎くんのまとめです。今ふり返るとなんか妙~に話題になってたキャラでしたね。

彼の登場に伴って、個人的に新しく知ったことは、
眼鏡好きには本物眼鏡派と伊達眼鏡派がいるという事でした(^_^;)

「眼鏡~は~♪顔~の♪一部~です~♪」で認識が止まってた私にはレベル高すぎて見上げるばかりでしたが、彼の眼鏡の真相発覚後、平和は訪れたのでしょうか…。

眼鏡界の安寧を祈りつつ、今回もネタバレたっぷりでお送りします。文字情報だけではイメージしづらいと思い、一部に画像も交えた紹介である事ご容赦ください。
それでは下記「*」以下からどうぞ。


* * * * *

~キャラクターまとめvol.7~
篠崎一郎(しのざき・いちろう)
「非効率的で生産性が低い、そう思いませんか?」


f:id:micanen:20190816221222p:plain


2019/04/05【公式】海上ハリウッド情報局(Twitter)より

テーマカラー:ホエール(クジラ)
前職:大学生
好きな食べ物:美味しいもの
嫌いな食べ物:まずいもの
どんなアイドルを目指しているか:みんなを応援できるアイドル


● 2019/04/23 アプリ内にて追加のヴィラン紹介より

年齢:19歳
身長:179cm
体重:61kg
好きなこと:ひとり飯
嫌いなこと:団体行動
備考:
バックパッカーの経験があり、アクティブで多趣味。実は伊達眼鏡とのウワサ。


●【公式】教えて!ヴィランズコーナー(Twitter)より

特技「特技はバーベキューですね、もちろん資格も持ってますよ」
苦手なこと「団体行動ですかね……」


●そのほか
本名:篠崎 一郎
(※2章06話で”特別な名を貰っていない”と受け取れる発言あり)
一人称:俺、私
誕生日:(開示前にサ終となったため不明)



~ルート進行でわかること/ネタバレ~

●シーマの傍らで、手伝いと称して島内のホテルの経営補佐をしている。

●理想の世界を作ると掲げて、本気で実行しているシーマをとても尊敬している。

●高校までは進学という目標で動けていたが、大学に入ってからそれが無くなり、進むべき道を模索していた時期にシーマと出会う。「未知の世界を目指す」という新しい目標ができ、大学との両立は難しいとの判断から今は休学している。


●主人公を初対面で「覚悟も持たず中途半端」と一方的に批判し、しばらくは冷たい態度を取るが、彼女がレッスン時間外も自主練に打ち込む姿を目の当たりにして「俺の評価が間違っていました」と態度を改める。

●主人公の歌唱力に驚かされ、社長室のセーラー襟をもらうにふさわしいと評するが、同時にライバルとしても意識し始める。

●シャワー室にいた主人公に温度調節が複雑だからと教えようとして、そこで性別を知ってしまう。

●主人公に秘密を守る協力を申し出るが、嘘が苦手らしく誤魔化しは上手くない。

●もともと面倒見は良かったが、主人公の性別を知って以降、さらに輪をかけて過保護になり、彼女がレッスンや待ち合わせに遅くなると「何かあったのかと…」と必要以上に心配するようになる。


●寮の部屋とは別にホテルにも一室、集中して勉強をするため部屋を借りている。

●「かけていると集中しやすい」という理由で、実は眼鏡は伊達。はずすとその時の欲求優先の行動を取ってしまう。

●洋服が好きで、島内に行きつけの店がある程。袖や襟に刺しゅうが入っているなど、細部にこだわりあるものを好んで買う。



●「前に言ったでしょう。同じヴィランとして負けないと。勝負はまだ終わっていません。決着をつけるためにも、もう一人で頑張らないでください(4章07話にて)」



~一郎関連のアバターアイテム一覧~

● スタイリングチェック

f:id:micanen:20190816221256p:plain
3章02後 スターピアス:シルバー/150コイン or 5000シマニー
5章10後 厚底サンダル:ホワイト/300コイン or 8000シマニー
9章04後 レーストップス:ブラック/500コイン or 20000シマニー


●ハリウッドガチャ

1・ブラックな恋に夢をみて(攻略ヴィラン選択後1話読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190816221320p:plain
ショルダーバッグ:ブラウン
リボンバレッタボルドー
ハートサボテン

2・ホエールと恋のつづき(5章1話目読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190816221344p:plain
花柄キャミ付きトップス
ボタンダウンスカート:グリーン
クロスベルトサンダル:ブラウン


ヴィランたちのSports Festival 2019(2019/05/10~26)

f:id:micanen:20190816221405p:plain
スポーティーブレスレット/ルート進行中のスタイリングチェックに必要
フラッグポール/シナリオクリア特典
体操着:水色/エピローグ購入特典



* * * * *



篠崎くんに関しても、ちょうどブログを書ける時期に本編読み進めていたので、以下でも感想を書き殴っていております(^_^;)

●シーハリ日記20/篠崎プロって呼んでいい?
●シーハリ日記19/私のゲージがBadで始まる篠崎編

上記の記事タイトルからも匂わせてますが、篠崎くんは序章で主人公と口論になったので、心をファイティング武装しての攻略スタートでした(笑)


なのに、なんという事でしょう!


読み進めていくと和解したあとの変化がゴイスー。
過保護なオカン→恋愛モノの王道な相手役→(眼鏡とったら)オオカミ化。

おまけに告白シーンはまさかの篠崎くんからで背後からギュッ!するわ正面から力強めにギュッ!するわ 、篠崎氏のそんな熱烈アタックはさすがに予想してなかったから、私さん超ビックリしましたよ。盛り上がったけど(笑)


事前紹介で典型的なメガネキャラのように紹介しておいて、フタ開けたらいろんな意味で爪痕残すキャラだったとか、なんそれ大変ごちそうさまでしたm(_ _)m

以上でオオカミ…いえ篠崎一郎くんのまとめ終わります。次回はいよいよラストまとめで8人目の望月一さんです。心してまとめて参ります、それではまた!