好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海上ハリウッド・キャラまとめvol.6 会田美茄斗

選択肢の難易度(またはアマノジャク度)が8キャラ中No.1!キャラは普通にいい人なのにゲーム的には魔のBad案内人、今回は美茄斗さんのまとめです(^_^;)

公式では「天然人たらし」「妖艶」と紹介もされていた美茄斗さんですが、ED後に振り返ると天然人たらしはとてもよくわかるとして、妖艶…、……妖艶…?

~回想~
「パンケーキにパフェにフレンチトースト……たくさんあって迷っちゃうな」
「このカプチーノ……猫のラテアートがしてあるよ!」



・・・カワイイの間違いでは(*´∀`*)


それでは今回もネタバレ込みで参ります。文字情報だけではイメージしづらい、とっつきづらい事を考え、一部に画像を交えての紹介であることご容赦ください。
それでは下記「*」印以下から、どうぞ。

* * * * *


~キャラクターまとめvol.6~
会田美茄斗(あいだ・みなと)
「僕みたいなシニアになると、悩む時間もなくなっちゃうからね」


f:id:micanen:20190814224604p:plain


2019/03/02【公式】海上ハリウッド情報局(Twitter)より

テーマカラー:オクトパス(タコ)
前職:美容師
好きな食べ物:ドーナツ
嫌いな食べ物:鶏の皮、お酒
どんなアイドルを目指しているか:不明


● 2019/04/23 アプリ内にて追加のヴィラン紹介より

年齢:25歳
身長:180cm
体重:64kg
好きなこと:虫以外の動物の世話
嫌いなこと:ホラー
備考:
誰に対しても優しく温和な性格なため、男女問わず老若男女に人気がある。


●【公式】教えて!ヴィランズコーナー(Twitter)より

兄弟「双子の妹がいるよ」
特技「特技ね…人の心の内側を見抜けたり、かな」


●そのほか

本名:会田 美茄斗
(※特別な名前は貰っていない/7章01話にて言及)
一人称:僕、私
誕生日:(開示前にサ終となったため不明)



~ルート進行でわかること/ネタバレ~

●トゥデイが勤めているサロンの店長。有望ヴィランの中でも最年長にあたる。

●寮では主人公の部屋のお隣さんで、彼女が入寮した日から何かと世話を焼く。

●人気のない場所で、タイムと共同(交代)で野良猫や亀などを世話している。

●いつか庭付きの広い一軒家を買って、たくさんの動物たちと暮らすのが夢。

●島に来る前まで双子の妹と暮らしており、小さい頃からずっと一緒だった。

●主人公の性別は、序盤でヘアカットをした時に髪質をみて気づき始めていた。


●外での頼れるお兄さん像とは逆に、自室には読みかけの本や山積みのCD類、アロマキャンドルなど物で散らかっており、本人曰く「部屋ではダウナーっていうか、あまり人に見せられる状態じゃなくて…」とのこと。

●本当は落ち込みやすい性格だが、朗らかな人柄を表向きにして隠している。

●主人公の事は、初対面の時(ホテルの裏庭で子猫を一緒に探した時)から実は気になっていた。

●美容師として職が確立していたため、有望ヴィランの自覚を持てずにいたが、主人公との会話を重ねていく過程で、自分の奥底の本心に気づきはじめる。


●パーク出資者から引き抜きの声がかかり、一度は島を出るも「専属の美容師兼店長の話は正式に断ってきました。僕はこれからも、みんなと頑張っていくつもりです」の宣言とともに戻ってきた。


●「誰かを輝かせる喜びと同じくらい、一緒にレッスンを受けて、歌って踊ることが楽しかった……ああ、そうか。僕の中にも、ちゃんとあったんだね……ステージで輝きたいっていう気持ちが――(7章03話より)」



~美茄斗関連のアバターアイテム一覧~

● スタイリングチェック

f:id:micanen:20190814224644p:plain

3章05後 リングピアス:シルバー/150コイン or 5000シマニー
6章02後 リボン付きブーティー:パープル/300コイン or 8000シマニー
9章02後 シフォンブラウス:ホワイト/500コイン or 20000シマニー


●ハリウッドガチャ

1・パープルな恋に夢をみて(攻略ヴィラン選択後1話読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190814224707p:plain

フラワーピアス:パープル
リボンバレッタ:パープル
サイドテーブル:ホワイト

2・オクトパスと恋のつづき(5章1話目読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190814224731p:plain

フリルブラウス:ホワイト
シースルースカート:パープル
パールストラップ付パンプス:ブラック


●IN blossomサクラサクシーマ島~(2019/04/23~05/07)

f:id:micanen:20190814224754p:plain

ホワイトリボンセーター:桃色/シナリオ進行特典
シフォンスカート:水色/エピローグ購入特典



* * * * *


上記まとめに入らなかった事として、他にはトゥデイくんをモモちゃん、タイムくんをユメちゃんと呼ぶ事と、美茄斗さんの口調がルートによってはオネエな事。

本人ルートでは口調は柔らかいだけでオネエではなく、一人称も僕だったのに、他ルートで「私は~」とか「~わよね」と見た時は違和感ハンパなかったです(^_^;)

あと、上記まとめにもありますが「教えてヴィランズ」で特技を訊ねられ「………人の心の内側を見抜けたり、かな」と答えているのにはちょっと背筋凍りました(マジ)


ホラーが嫌いなくせに、
自分そのものがホラーとかやめて(´Д`;)


美茄斗さんに関しても、ちょうどブログを書ける時期に本編読み進めていたので下記の記事でもいろいろ綴ってます。よろしければこちらも合わせてどうぞ。

●シーハリ日記21/美茄斗さんのめっちゃネタバレ
●シーハリ日記18/美茄斗さんで初Badエンド
●シーハリ日記16/むしろBadに流されたい?
●シーハリ日記15/美茄斗さん予想が止まらない

それでは以上まとめでした。上記記事では美茄斗さんが謎!謎!謎!と頭抱えてましたが(笑) 今となってはそれも幸せな日々だったなと思う、サ終後の今です(´∀`;)