好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海上ハリウッド・キャラまとめvol.2 砂森灯朗

シーハリ2人目のキャラまとめは、テーマカラーがタートル(亀)の割には真逆、猪突猛進なイメージのあるトゥモロウこと砂森灯朗さんどすえ。

前回のエバーくんまとめ同様、サ終後なのでネタバレ遠慮なく綴ってます。文字情報だけではとっつきづらいと思い一部に画像も入れております。ご容赦ください。

話しを戻して、実を言うとトゥモ氏が8人中、個人的には一番苦手でした(私さん嘘つかない)でも今回まとめるにあたり好感ゲージがようやくプラマイ0に(^_^;)

ご安心ください、個人的な好き嫌いは抜いて公平にゲン〇ウポーズで難儀しながらも(え)きちんとまとめましたので!それでは下記「*」印以下からどうぞ。


* * * * *


~キャラクターまとめvol.2~

砂森灯朗(すなもり・とぅもろう/トゥモロウ)
「一流のギャングとは、まさに俺の事だな!」


f:id:micanen:20190805015122p:plain


2019/02/07【公式】海上ハリウッド情報局(Twitter)より

テーマカラー:タートル(ウミガメ)
前職:海の家でアルバイト
好きな食べ物:焼きイカ、焼きハマグリ等の焼いた磯物
嫌いな食べ物:プリン、茶碗蒸し
どんなアイドルを目指しているか:かっこよければなんでもいい


● 2019/04/23 アプリ内にて追加のヴィラン紹介より

年齢:22歳
身長:181cm
体重:65kg
好きなこと:目立つこと
嫌いなこと:映画を1本じっと観ること
備考:「選ばれし人間」である海馬に憧れ、尊敬している。グループのリーダーを務める。


●【公式】教えて!ヴィランズコーナー(Twitter)より

好きなこと「もちろん、賑やかな所で目立つこと!」
苦手なこと「俺…こういう性格だからさ、映画1本じっと見てるの苦手なんだよな…」


●そのほか

本名: 西野 陸
(トゥモロウのルートでのみ明かされる/全10章中の9章01話にて)
一人称:俺
誕生日:(開示前にサ終となったため不明)



~ルート進行でわかること/ネタバレ~

●レッスン初日から主人公を「今日からおまえは、俺の弟分だ!」

●喜んだ時など力加減なし(無自覚)に背中をバシバシしてくる。
(上記2点は他キャラのルートでも恒例のごとく行われる)


●特別な名を貰った者を「ギャング」、それ以外を「森の特殊部隊」と呼ぶ。

●リーダーに指名されるだけの率先力があり、メンバー内のエンジン的存在。

●前発4人(※)の中で唯一有望ヴィランである事を誇っており、やる気もある。
(※リリース日から攻略可能だったエバー、トゥモロウ、タイム、トゥデイの4人)

●仕事中は紳士的な接客応対も難なくこなせるが、一転他の場では感情先行しがち。


●「本当に女みてーだな」と何気なく主人公を胸ポンした事で彼女の性別を知る。

●島内探索が好きで、知らない場所はほとんどない。

●海岸の岩場を越えた先、岩場に囲まれた小さな海岸を秘密の場所にしている。

●弾き語りを称賛されるまで、ピアノは好きだが特技という自覚はなかった。

●小さい事から、教養として様々な習い事をさせられるも「出来が悪い」と叱られる事が多かった(※序盤で「他人に物を教えられるのが堪らなく嫌い」と言っていたのは上記が起因してると思われ)


●「俺、この島に来るまで、ずっとイライラしてた。だけど、ここでレッスンして、みんなと一緒に歌って、踊って……そうしているうちに、俺は、ここが自由に動ける場所なんだって思った(7章08話より)」



~トゥモロウ関連のアバターアイテム一覧~

● スタイリングチェック

f:id:micanen:20190805015156p:plain
3章03後 ゆらゆらシャイニーピアス/150コイン or 5000シマニー
6章03後 リボンパンプス:グリーン/300コイン or 8000シマニー
9章01後 ショートオフショルダートップス/500コイン or 20000シマニー


●ハリウッドガチャ

1・グリーンな恋に夢をみて(攻略ヴィラン選択後1話読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190805015224p:plain
ワーキングウォッチ:ブラウン
ブルーシェルモチーフピアス
きらきらストーンバレッタ

2・タートルと恋のつづき(5章1話目読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190805015247p:plain
レース透けブラウス:ホワイト
オトナタイトスカート:グレー(実際はグリーン)
リボンストラップパンプス:イエロー


ヴィラン・ド・ショコラ (2019/02/12~15)
ベロアスカート:ブラウン/スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190805015308j:plain

●ひとりじめレクチャー (2019/02/19~03/05)
スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190805015329j:plain

●White×GIFT (2019/03/12~15)
ドット柄スカート:ホワイト/スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190805015352j:plain


●Villains' EASTER~無邪気なキミを追いかけて~ (2019/03/19~04/02)

f:id:micanen:20190805015420j:plain
チェックスカート:水色/シナリオ進行特典
ビッグリボンヘアバンド:グリーン/エピローグ購入特典

ヴィランたちのSports Festival 2019(2019/05/10~26)

f:id:micanen:20190805015446p:plain
ドルフィンネックレス/シナリオ進行中のスタイリングチェックに必要
チア用ポンポン/シナリオクリア特典
腰巻ジャージ:水色/エピローグ購入特典


* * * * *


それでは今回はこれにて失礼致します。
次の更新も未定ですが、タイムくんまとめを予定しておりますm(_ _)m