好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

海上ハリウッド・キャラまとめvol.1 参田絵薔鳴

前記事からすっかりご無沙汰している間に(2019/07/31にて)サービス終了してしまったアプリゲーム・海上ハリウッド、全員クリアもできたし我一片の悔いなし!!

…なんて割りきれませんorz

という理由もありますが(^_^;) 各キャラの情報を1ページで見やすくまとめたいと思い、お試し的に今回エバーくんで作ってみました。サ終後なのでネタバレ含んだ内容となっております、あらかじめご了承ください。

また、文字情報だけではイメージが掴みづらい、とっつきづらいかと思い、一部に画像も交え綴らせていただきました。その点もどうかご容赦ください。
それでは下記「*」印以下からどうぞ。


* * * * *



~キャラクターまとめvol.1~

参田絵薔鳴(さんた・えばー/エバー)
「僕がトップバッターなんて…目立ちたくないのに」
「僕は普通がいい、目立ちたくない」

f:id:micanen:20190801185623p:plain


2019/02/07【公式】海上ハリウッド情報局(Twitter)より

テーマカラー:ロブスター
前職:高校生(制服を毎日洗えない事が嫌で休学中)
好きな食べ物:ゼリー
嫌いな食べ物:ニンニク、ニラ、シソ、みょうが等香りの強いものや香草
どんなアイドルを目指しているか:アイドルをまだ目指すまでにいたっていない


● 2019/04/23 アプリ内にて追加のヴィラン紹介より

年齢:17歳
身長:172cm
体重:57kg
好きなこと:読書、掃除
嫌いなこと:目立つこと
備考:
誰をも魅了する歌唱力を持っているが、本人にその自覚はなく、向上心もない。


●【公式】教えて!ヴィランズコーナー(Twitter)より

特技「小学校の時にできるようになったバク転とか側転かな」
兄弟「大学生の兄がいるよ」


●そのほか

本名:小原 礼
(※エバーのルートでのみ明かされる/全10章中の8章10話にて)
一人称:俺、僕
誕生日:(開示前にサ終となったため不明)


~ルート進行でわかること/ネタバレ~

●普段ボンヤリしているように見えるが、感情の起伏がゆるやかな落ち着いた性格。

●島はずれの丘の上のベンチに好んでよくいる。

●序章の決起会前にも一度、ヴィランをやめると申し出た事があった(そのため以後トゥモロウに目を付けられるように気にかけられる)

●初日のレッスンで歌う楽しさを味わうと同時に、元いた世界に戻れなくなるのでは、と不安を抱くようになる。

●島内清掃の仕事は、自分の手で島が綺麗になっていくのが嬉しく、自身に向いているとも自覚している。


●主人公を背負って医務室へ連れていった際、軽さから性別を薄々勘づいていた。

●主人公が実家の愛犬の話しを写真と共に始めると、思いのほか食いつきを見せる。

●人から詮索されるのは好きじゃない、だから自分からも踏み込まない、と女性の主人公がなぜこの島に来たのかまで聞こうとはしなかったが、同時に「これって小説の中の出来事みたいだ」とも零す。


●読書が好きだが、人に話すと自分の中の感覚が変わりそうだからと、今まで誰にも口外した事がなかった。

●本について語り出すとやや饒舌になる。

●主人公が読んでいた「原宿ガールの伝記」の話しをした事がきっかけで、レッスンに前向きに臨むようになる。


●主人公とのWセンターをトゥモロウに反対されるが、覚悟を決めて断言する。

「(主人公)の歌声に合うのは、俺だと思う」
「必ず認めてもらえるようにこれから努力する、それをみんなに見ていてほしい」
(5章06話より)


エバー関連のアバターアイテム一覧~

● スタイリングチェック

f:id:micanen:20190801185724p:plain

3章08後 リボン結びカチューシャ:レッド/150コイン or 5000シマニー
6章02後 ピンヒールサンダル:オフホワイト/300コイン or 8000シマニー
9章05後 フリル付きブラウス:ペールオレンジ/500コイン or 20000シマニー


●ハリウッドガチャ

1・レッドな恋に夢をみて(攻略ヴィラン選択後1話読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190801185755p:plain

ボヘミアンビーズサンダル
ハイビスカスフラワークラウン
スターピアス:エメラルド

2・ロブスターと恋のつづき(5章1話目読了後にOPEN)

f:id:micanen:20190801185925p:plain

スポーティポロシャツ:ペールオレンジ
ダンガリーショートパンツ:グリーン
ドット柄浮き輪:レッド


ヴィラン・ド・ショコラ (2019/02/12~15)
ミニリボン付きトップス:レッド/スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190803014815j:plain

●ひとりじめレクチャー (2019/02/19~03/05)
スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190804101629j:plain

●White×GIFT (2019/03/12~15)
オフショルセーター:ピンク/スペシャルエピソード購入特典

f:id:micanen:20190804101705j:plain


●Villains' EASTER~無邪気なキミを追いかけて~ (2019/03/19~04/02)

f:id:micanen:20190804101733j:plain

フリルノースリーブ/シナリオ進行特典
リボンストラップパンプス:レッド/エピローグ購入特典

●IN blossomサクラサクシーマ島~(2019/04/23~05/07)

f:id:micanen:20190801190029p:plain

桜の花飾り/シナリオ進行特典
桃色のストラップパンプス/エピローグ購入特典



* * * * *


エバーくんに関しては下記↓でもいろいろ書いているので、よろしければ。

● シーハリ日記14/エバーくんHappyでクリア
● シーハリ日記12/エバーくんルート折り返し中
● シーハリ日記9/エバーくん4章
● シーハリ日記8/エバーくんルート開始

ルート進行中は心を開いてくれるまでが結構長くて(^_^;) まだかなーまだかなーってソワソワもしましたが、その分ラストのスチルを見た時はウチの子おおおっ!と報われた気持ちになりましたw 振り向きざまに手差し伸べるあのエバー氏、好き。

エバーくんはシーマさんとの対峙場面で、8人中唯一「主人公と一緒に輝ける未来はないのか」と問いかけます(他キャラは互いに”自分去るから相手残せ”だった)けど、


あぁセンターキャラ感出てるわぁ~!!


と今でも振り返ると思います。記念にその場面スクショしたあげく「エバーくんベスト」とファイル名付けて保存したぐらいには、お気に入りです(笑)

ではではお次はトゥモロウさんのまとめです。
エバーくんとは真逆中の真逆、もっと言うと歴代ハリウッド・グリーンともちょっと違うキャラですが、どんなキャラかはまぁ見ておくんなまし。それでは~!