好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

シーハリ日記21/美茄斗さんのめっちゃネタバレ

私生活がバタついてシーハリ日記もUPできずにいたら、急に舞い込んだサービス終了のお知らせ。知ったのが昨日の今日なので、まだ呆然としてます…。

けどボケーッとしてもいられません、私まだ4人も未攻略なんです。なんとか7月末日までに(課金の決断は6/28までに)ケリをつけなければ……orz


でもその前に。現在、美茄斗さん2周目8章を終えまして、選択肢の全貌もほぼほぼ明らかになったので、私が答えた分だけですが回答結果を↓に綴っていきます

難易度高めの美茄斗さんルートを1周で済ませたい方、選択肢を選ぶドキドキ感が苦手な方など、残り少ないプレイ期間での参考になれば幸いです。
(下記*印より以下からどうぞ)


* * * * *



【1章05】
・ 一応考えてるつもりです → Happy
・ もちろんです → Bad
・ 不安はあるけど…… → 動かない

【1章10】
・ いろいろ助けてもらっているから → Bad
・ 普通だと思うけど → 動かない
・ そうかな?

【2章04】
・ 忘れるはずないです → Bad
・ よく見てみないと…… → Happy
・ あの日の子ですか?

【2章08】
・ 怒ってませんか?
・ トゥデイくんにもやってほしい → Happy
・ 本当に気持ちいいです → Bad

【3章04】
・ 首を横に振る → Happy
・ 何も言わない
・ 「大丈夫です」と笑う → Bad

【3章10】
・ 彼と距離を取る
・ 睨みつける → Happy
・ 固まって動けない → 動かない

【4章05】
・ どういう意味ですか?
・ それじゃ釣り合いません → Bad
・ 黙って見つめる → 動かない

【4章08】
・ どうして買ったのか尋ねる → 動かない
・ そういうこともあると頷く
・ お金がもったいないと話す → Happy

【5章04】
・ 目を逸らす → 動かない
・ 見つめ返す
・ その場から逃げる → Happy

【5章10】
・ 少し情けないかもしれません → Happy
・ そんなことないです!
・ ちょっと安心しました → Bad

【6章02】
・ ボサボサでしたか? → Happy
・ やめてください……。→ Bad
・ どうしたんですか?

【6章08】
・ 情けなくない
・ 頼りにならなくてもいい → Happy
・ そのままでいい → Bad

【7章05】
・ 本名を名乗る → Bad
・ 口ごもる
・ 答えに困る → 動かない

【7章06】
・ 彼から離れる
・ 顔を隠す → 動かない
・ ベンチから立ち上がる → Bad

【8章04】
・ 泣きそうになる
・ 一歩前に出る → Bad
・ シーマさんを睨む → 動かない

【8章07】
・ 疑問の声を上げる → 動かない
・ 美茄斗さんの話をする
・ 様子を見守る → 動かない

一番最後の選択肢↑だけ他と結果が違いますが、その前までにほぼHappy回答してれば8章読了後にHappyエンド確定なので、気にしなくていいかなと思いまふ。



にしても、改めて選択肢をふり返ると、美茄斗さんルートの場合は、単純に彼が喜ぶかどうかじゃなく、恋愛一辺倒に転がるような回答するとBadなんですかね?

2周もさせられたけど(笑)おかげで、普段はこういったゲームの年上はスルーしがちなんですが、美茄斗さん結構かわいくて好きになれました。

だからお願い。
シーハリ、ゲーム終わってもどこかで続いて…orz

●次→(これから)
●前→20/篠崎プロって呼んでいい?
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧