好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

シーハリ日記19/私のゲージがBadで始まる篠崎編

美茄斗さんルートをBadエンドで終え、再挑戦し始めたはいいものの、諸事情から急きょ変更して篠崎さんルートを始めました。

美茄斗さんルートを1章05まで読み進めた所での変更で、まさか途中変更に「ヴィラン変更の鍵/300円」が必要とは露知らず………買ってきましたよトホホ…orz



で。早速読み始めたはいいんですが、美茄斗さん→篠崎さんという進め方をすると前周までのハートウォーミング・ワールドから一転、落差がゴイス~(´Д`;)

早くも美茄斗さん分を補給したい気分です(←my推しになったっぽい)それぐらい篠崎さんドライw 序章の記憶あいまいだけどそんなに激しい口論したっけ?
それでは下記(*印以下)よりネタバレ含みますが、よろしければどうぞ。

* * * * *




ドライだけれどもレッスン・パーフェクト時の笑顔といい、マイページの笑顔といい、篠崎さん単独でも落差がゴイス~(´▽`;)

てか、待ち時間1分単位ですか。

これからゲーム画面を開くたびにコレ言われるんですか(´▽`;)
せめて5分単位で構えていてもらえませんか(´▽`;)

まぁまぁ肝心なのは本編だす。まだ1章途中だから、人となりがわからない状態だけど気長にいきますか………なんて思っていられるか、あんにゃろう。

序章のラストで主人公と口論っぽい事になってたのは覚えてるから、あのツッケンドンな態度もわかる。だがな!相手に自分の思うように動いて欲しいのなら、

言葉も添えろ。

察してチャンとか甘えてんのか。世の中の人間みんなオマエの親友でも腐れ縁でも女房でも母ちゃんでもないんだぞ会って日も浅い赤の他人にツーカー期待すんな。

ハタで読んでるこちらは(書類渡すんだな)ってわかるけどその態度の延長線で藪から棒に無言で手をスッと出されるだけじゃ、主人公はそらポカンとするわ。

あげく「書類!」ってキレるわ、指触れただけで顔怖くなるわ、その後のシーンでも主人公の何気ない言葉を額面通りに受け取って聞えよがしにため息つくわ、

篠崎おまえ本当なんなん?

序章の口論引きずってるにしても程度ってもんがあるだろ。リアル現実でも中年男性で稀にお見かけするお人柄だけど、もしかして中に入ってる?


チャックどこだよ。
マッキー呼んでこようか?


………という感じで私のゲージが、ヤツのゲージより先にBadの端まで行きそうになりましたが(笑)最初の選択肢で意外にもHappy出せました。

………なんだ?相性はいいのか?
(相性悪いと良かれと思った回答でも失敗が続く/※美茄斗さんは除く)

前周の美茄斗さん ルート1章でも、覚悟がどうのとケンカ売りやがってきた相手なので元からファイティング体勢で始めたルートでしたが、こうなったら何としても奴を倒す(デレさせる)所存にごじゃいます。それではまた次回。


●次→20/篠崎プロって呼んでいい?
●前→18/美茄斗さんで初Badエンド
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧