好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

シーハリ日記17/イベント"IN blossom"あれこれ

4月23日~5月7日の期間限定イベント"IN blossam"始まりましたね~。うちの地域は桜だいぶ散っちゃったけど北はこれからでしょうか?

ポイント獲得の詳細は前回のイースターイベントと同じだけど、桜かわいい春かわいい今回のアイテム和むぅ~♪というわけで、制覇したく存じます。

イベントは毎回8人中4人選出なんですかね?課金の事を考えると助かります(笑)次回はどの4人になるんだろう~?なんてワクワクもできるし。個人的にお気に入りのタイムくんはここ数回皆勤だから、次イベ以降はしばらくお休みかな~(^_^;)



さて、イベントになると付いて回るのが課金問題。1キャラは無課金でも毎日コツコツやってればクリア可能だけど、制覇を目指したい場合は残りの3キャラ分どうしようという事になります。ちなみに私の場合は↓

●CIMAアイスの超絶ドカ買い
●フィーバータイムを狙ってのレッスン
先月のイースターイベント、この2点で結構な額を節約できました。


おそらく他のプレイヤーさんもご存じとは思いますが、イベントポイントを得るためのアイテムの中ではCIMAアイスが最安値だったりします↓こんな感じで。

●ストーリー5チケット分読了=3ポイント/750円分
●イベントポイントを購入する=1ポイント/200円(まとめ買いでも最安150円)
●レッスン5回=1ポイント/100円(CIMAアイス1個分)


100円で1ポイント…!!!


ポイント2倍のフィーバー時なら、もう1キャラぐらいは無課金でのクリアも可能。まぁアホかってくらいレッスンやるハメになりますが…orz

あと、節約には確かになりますが課金せざるを得ないのは変わりません。ただフツーにやった合計額を(私の場合)半額くらいには抑えられましたって話しでした。


では、今回は以上で終わります。最後ちょっぴりネタバレになるけど。
美茄斗さんルートのEDも見てないうちから、このイベントの彼のエピローグを読んでヒエェェェ~!ってなってます。今までオカン味たっぷりに見えていた彼の、男性らしい本領発揮にニヨニヨ止まりません(笑)もう行くとこまで行って欲しいですw

それでは、また次回!
●次→18/美茄斗さんで初Badエンド
●前→16/むしろBadに流されたい?
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧