好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

シーハリ日記7/一人目クリア雑感

すでに何人かクリア済みの人には今さらですが、いざ自分がこれを目の当たりにすると言わずにいられないので、叫びます。

アルバムって何だっけーーー!!?

………本編シナリオをアルバム機能でふり返れないのは知っていたけど、まさか挿絵まで見られないとは思いませんでしたorz イベントの購入エピソードは保存しておけるけど、おけるけど………おけるけどそれだけーーー!?


ハイ、では気を取り直して本日も海上ハリウッド日記いきます。
1人目の柚月多射夢くんルートをHappyエンドで迎えたのでその感想を。下記(続きを読む/*印以下)よりネタバレが含まれますので気をつけてね☆

* * * * *


タイムくんルート、いくつか選択肢を間違えたようで振り子が止まったままの時もあったけど、最後の選択肢(よりにもよって2人が初めて真っ最中の時に出たw)が正解したらしく、一気に振り子がHappy側の端まで行きました。


EDなんですが、以前他キャラのEDを迎えた方の感想で「俺たちのアイドル道はこれからだEDだった」というのを見ましたが、見事にタイムくんルートもその通り。ただ、Happy側のEDとしてはこれが妥当かなとも思いました。

恋愛シミュレーションのEDとしては物足りない感が否めないけど、少なくともHappy側のEDはアイドルを目指して頑張って行こうという話になる以上、9人の初ステージがラストシーンなのは頷けるし、颯爽と終わるのも〆方としては綺麗でした。

このゲームの肝は、主人公と攻略キャラが出会って想いが通い合うようになるまでの本編と、イベント内ストーリーのようなその後の話だと思っています。ラストの初ステージのシーンはあくまで通過点だよ、みたいな。


でもまさか、
10章09/10まで初ステージのシーンにならないとは思わなかった(笑)
初ステージどうなるんだろう、と若干わくわく感もあったので、10章09/10までヴィラン同士のやりとりが続くなか(まだかな~まだかな~)ばかり思ってた私。

だってあんな素敵な海賊?衣装の等身大パネルをドドン!とコラボカフェで見てきて、ストーリー進めながら「たぶんあの衣装がラストの…」とわかってきたら、大なり小なり期待しちゃいます(笑)別にいいけど、いいんだけどせめて、


ゲーム内のどこかであの衣装の全身絵が見たいわあぁぁ!
(※主人公の衣装も含めて)



で、今回EDを迎えたタイムくんの衣装は大きなマントみたいなものを羽織ってます、が!それをおそらく隠れ蓑にして?みんないるだろうステージ裏で!本番直前なのに主人公にさりげなくちょっかい出して、まー!緊張を和らげるためだろうけど、

もう一生やっててください(笑顔)

って感じ(笑)もしくは、自分以上に緊張して見える主人公を見たら逆に落ち着いて、からかいたくなったのかな?それならそれで、また萌え。



タイムくんは根がいい人だから、主人公にちょっかい出そうとしても、たま~に素のいい人部分が戸惑いや照れという形で現れて、まさかの1人目から個人的にヒットしたキャラでした(俺様系とヨシヨシしたくなる系を兼ね備えてる印象)
それでは今回はこの辺で、また次回!


●次→8/エバーくんルート開始
●前→6/柚月多射夢を語る
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧