好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

シーハリ日記1/海上ハリウッド始めました

新年明けてから2か月と少し経ちました。遅くなりましたがあけおめことよろ!

さて、2019年2月から配信が始まった「海上ハリウッド」というゲームを1か月遅れでスマホにインしました。作品を簡単に説明しますと、過去に舞台やアニメ化もされた「少年ハリウッド」という作品の兄弟分?でしょうか。


少年ハリウッドと世界を同じくしながらも、海上ハリウッド(以下シーハリ)の舞台は東京ではなく鹿児島沖の小さな島。

そこでアイドルを夢見ていた女性主人公が、ひょんなことからその島のアイドル育成施設で男性として、他の男性たちと一緒にアイドルを目指す物語です。


* * * * *



実は、最初はプレイする予定ありませんでした。スマホゲー経験が全くといっていいほどないし、あと、1度何かに熱中したら止められない性分なので、日常の大部分をゲームに費やしてしまいそうで怖かった。

ただ、キャラクターデザインの方の絵が個人的にとても好みで、去年の末に少ハリのコラボカフェで海賊衣装の等身大パネルを見てトドメは刺されていました(笑)


それでも時間を費やしてしまう事を懸念して、どうしようと思いながらも手はつけてなかったんですね。でも先日、夜なかなか寝付けない時がありまして、深夜テンションでとうとうダウンロードしてしまったのです。

実際プレイしてみると想像していたほど時間を食うゲームではなく、むしろ1日にできる範囲が限られてるので、己を抑制せずに済んで助かってます(笑)


で、肝心のゲーム内容ですがまだ序盤も序盤なので、いろんな事がよくわかっていません(笑)レッスンとかアバターとかガチャとか、シーハリの前にスマホゲーそのものの初心者なので、要領を得るまで少し苦労?しそうです。

はてさて、一体これからどうなるやら。書けるときだけになりますが、これからちょこちょことプレイ後に記事を上げていければと思います。



(余談)
このゲーム始めてわずか数分で、初めて思ったこと。この島で女であることを隠して生活って、

生理用品どうすんだ(真顔)

アイドル選抜組以外の、普通に島内各所で働いてる人達もみんな?候補生の男性やねん。滞在客には女性もいるらしい?けど。じゃあ変装して買いに行くか。

女なのに女の変装して買いに行くのも変だけどバレたら大変やもんね。特にトゥモさんにバレたらすんげー騒がれそう。いや、案外秘密守るの協力してくれそうかな、持ち前の面倒見の良さで。ではでは今回はこれにて、また次回!


●次→2/メンバーを把握しはじめるの巻
シーハリ(海上ハリウッド)記事一覧