好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきました1

原宿AMO CAFEさんにて期間限定で開催中の少年ハリウッド・コラボカフェ。
先日、遅らばせながら行ってきたのでレポをUPしていきます~。ちなみに記事内容のいくつかは私が行った日がたまたま、という内容もあるかもしれないので参考程度によろしくです(お店の少ハリコラボ詳細ページはこちら


f:id:micanen:20181226215305j:plain

っていきなりこのアングルか~い!ちゃんと外観写せや~い!
ところが外観はすでに他のファンの人達がツイッタにUPしてるから同じの載せても…という事で「少ハリが街の風景にフツーにいるぜ」感の1枚を。



f:id:micanen:20181226215339j:plain

電柱に隠れてた部分が↑です、建物の正面ですかね。1階は別作品のかわいいグッズショップ。少ハリカフェは2Fにあります。


f:id:micanen:20181226215443j:plain

外にもドリンクメニューの看板があるから、急に違うドリンク飲みたくなったらココで選べるね。ちなみにこの裏側は当日の予約状況のお知らせ。

予約制のお店なので入れる時間まで外階段で待ちませう。入店5分ぐらい前になると店員さんが出てきて、諸注意の説明とオーダー表を渡してくれます。


f:id:micanen:20181226215514j:plain

階段のぼると入口はこんな感じ。
店員さんに席番号を案内され、まずはテーブルつきたてホヤホヤの1枚↓

f:id:micanen:20181226215559j:plain

残念ながらメニュー立てがないのでバサァッ!全面内容の違うメニュー(フードやドリンク2面、ノベルティやグッズ6面、お店の注意書き)と海上ハリウッドの広告。

他にテーブル備え付けのものは、ドリンクのオーダー表とペン、紙ナプキンとシルバー類、通常ドリンク(コーヒーなどの)ミニメニューでした。

海上ハリウッドの現物広告はじめて見たっす。そこはかとなく感じてしまう某遙かなる時空の中…ゲフンゲフン(真似疑惑ではなく単に懐かしさで)遙かなる海の上でと言っとこう。でもそうなると中央の大人シーマさんが神子っぽい(笑)


で、その等身大パネルがこちら↓
8人全員カメラに収まらなかったので4人づつですがどうぞ。

f:id:micanen:20181226215759j:plain

f:id:micanen:20181226215819j:plain

………君らは一体、アイドルなのか?海賊劇か?ズカなのか?
まさかのRPGじゃないよね~万が一にも違うと思うが(笑)テイルズ並みにパーティ8人分もステータス育成するの疲れるんよ by 経験談

店内は飲食スペースと、ガチャやパネル展示、その2空間にくっきり分けられていました。他にも撮ってきたので次記事でもあげていきますね。
(つづく)


少年ハリウッド×原宿AMO CAFE 行ってきましたレポ~
1.到着ホヤホヤ時(このページ)
2.お店を探索
3.しょんぼりお食事編
4.初めて行く方々へ