好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

少ハリのグラフアートにすべり込んできた。

池袋P'PARCO内にオープンしたばかりのグラフアートショップ、早速ですが3月某日行ってきました。私のお目当てはもちろん少年ハリウッド

f:id:micanen:20180304015332j:plain

少年ハリウッドとグラフアートのコラボグッズが結構かわいくて、何か1コは欲しいなぁと思っていました。ちなみに「グラフアート(GraffArt)」とは…

==========
Graffiti(落書き)とartを掛け合わせた新しいキャラクターグッズのデザイン。
カフェやレストランなどでよく見かける看板に描かれたおしゃれなチョークアート風のデザイン。
『GraffArtシリーズ』ではそんな落書きタッチで描かれたデザインをキャラクターグッズのデザインに取り入れたA3オリジナルシリーズです。
==========
(グラフアートショップ P'PARCO特設サイトより抜粋)


少ハリコラボもてっきり通販やるのだと思い込み、気楽に構えていたら、ショップのオープン初日で早くも少ハリグッズの1つ、よりにもよって狙っていたパスケース(キャラパス)が売り切れるというツイートが舞い込み、これはマズイと焦った私は、運よく日を開けずに休日が取れたため早速ショップへGO!


前日にツイッターで「明日再入荷予定です」との情報も見ており、さらに念のため「明日の何時頃に入る予定ですか?」と電話までかけて確認。
絶 対 逃 さ な い …!
と半ばハンターの心構えで(笑)開店同時入店めざして行ってきました。



f:id:micanen:20180304015437j:plain

てなわけで、ハイ着いたよ~。
P’PARCOオープンの40分程前に到着。のんきに写真撮ってますが、実は正面入り口前がこんな感じ↓で人が集まってて、写真撮る前はけっこう冷や冷やでした。

f:id:micanen:20180304015506j:plain

客層の違う列が2つも出来ていて、ものすごく不安になり(笑)慌ててスマホで調べたり、列の最後尾の人にお訊ねしたり。そしたらこの日は、オープン11時からイベントが2つそれぞれ別の場所で開催されるそうで、その列でした。

周りを改めて見ると、列の他にも点々とばらけて佇む、他店への1番乗りを目指しているだろう私含めた数組のみなさま。警備員さんがオープンの10分前に入口に現れると、まるで吸い寄せられるように集まる私含めた数組のみなさま。そしてジャスト11時に「どうぞ~」の声がかかると競歩でGOする私含めたm(略)


f:id:micanen:20180304015609j:plain

着いた~!まさかの1番乗りだったけど安心する余裕もなくズカズカ進むワシ。
あ、写真は全部お買い物を済ませた後に撮っております。買い物が済む前の段階でのんきに撮ってはいられなかったです(笑)なんせ、私が店に入ってから間を空けずに次から次へと他のお客さんも入店されていたので。


f:id:micanen:20180304015723j:plain

わぁ~い♪ 他にも可愛いのたくさんあるぅ~♪…って見てる場合かっ。
店に着いて早々、店員さんに「少年ハリウッドのグッズはどこに置いてますか?」と聞き、入店から十数秒で無事にお目当てゲット!……嗚呼、ハラハラした…orz


f:id:micanen:20180304015759j:plain

開店から5分ほどで少ハリ枠はこんな↑感じ。私の後に入店してくるお客さん4~5人もまっすぐ少ハリ枠に向かって来る来る。真っ先に減っていくパスケースは、この段階ですでに残り10あるか無いかだったと思います。正確に数えてはいないけど。

缶バッジとアクリルキーホルダー(銀袋パッケージ)もこの写真の後だったかな、底が見えてくる勢いでどんどんお買い上げされてました。と書いてる私もお買い上げした1人なんですけどね(笑)ちなみに帰宅後、開封して起こるまさかの奇跡………


f:id:micanen:20180304143232j:plain

キーターコーレーーー!!!
マッキラトミーの連発が大得意で、今回も案の定の結果だったところに1コだけ現れたマイえんじぇーるっ!!!全私が待っていたーーーっ!!!

「こんにちは生まれてきてくれてありがとう」って言う時まさに今!(混乱)
「おしのひとりがあらわれた」って画面下に表示されてる今わたし勇者!(錯乱)
やった、やったよぉ…池袋まで行ってきた甲斐あったよ、やったよぉ(涙目)
………あ、ちなみに缶バッジのサイズは直径6.5cmと結構デカかったですw


f:id:micanen:20180304143254j:plain

あとパスケース、の裏面をあえてドン!とご参考までに。片面収納で固めのカード1枚入れたらもうパンパンでした(笑)合皮製でサイズはタテ10.2cm × ヨコ7cm。

私は免許証入れに使うことにしました。今まで使っていたのは免許更新の時にもらった黒無地のだったんだけど、やっぱり変えたいなぁ、色が淡めで可愛いデザインのものが欲しいなぁと思ってたので、ちょうど良かったです。普段使いのバッグに少ハリくんをお供にできるのも、なんだか嬉しい(笑)


f:id:micanen:20180304143332j:plain

最後に、ショップ内でもんのすご~く気になった謎の空間を。
別作品のコーナーなんだけど、更衣室とおぼしき空間にあんぱんのポップと台座。一体、何の儀式をやる空間だったのか………ちょっぴり気になりました(笑)
それでは以上、現場からのレポートでした~。


このグラフアートショップは池袋駅の東口、P'PARCO4階の(パルコ本館ではないのでご注意を) エスカレーター前にあります。イベントスペースなので、いつまで開催しているかわからないのですが、少年ハリウッド以外にも色んな作品のキャラクターが可愛いグラフアートになってグッズ化してます。気になる方は是非チェケラ↓

特設サイト
Graffart Shop with A3MARKET in P'PARCO
公式ツイッター
GraffArt Shop with A3MARKET (@A3_event_info) | Twitter