好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し3

アイマスsideMの3rdライブ(のライブビューイング)幕張2日目のパッショオオオンヌ!(感想)を綴っております。そのつづきです。
他の方々がUPしている2日目セットリストを拝見しつつ、少しづつ思い出しながら綴っています。メモなし記憶頼りですが、では↓どうぞ。


* * * * *


● 麗さんソロ「Echoes My Note」
………を終えてからの「The 1st Movement ~未来のための二重奏~」
………とか何だあの繋ぎ。一瞬にして 色 々 ほ と ば し っ た わ 。

ソロ直後に「The 1st~」のイントロが流れる中、いつの間にか現れた土岐圭さんと二人並んで、でべそからステージへと歩を進めていく あ の 後 ろ 姿 。と、それをスクリーンに映し出す「いろいろわかってる」演出…!

↑が強く印象に残りすぎて、その前後の記憶あいまいなのでBDはよ売ってください(ダイレクト要求)。余談だけどこの公演中どこかのMCで「バックで特典映像のインタビューが」どうのこうの~という話しをされていたので、3rd初日以外もBD化するかもしれない希望、持っていてもいいんですね?(圧)


● Legendersによる「String of Fate
を、既存コスチュームで見られたので私得(2ndライブでは全体共通衣装での披露でした)。実は2ndのBDを買った動機の1つが、この曲を唄っている3人がすごく格好良かったから。キャラより先に中の人のライブで気になり出したユニットです。

そのLegendersが、3rdアニバーサリーでMy推しCafé Paradeとコラボするってんだから、そりゃあもう 浮 か れ ろ テ ン シ ョ ン だったんだYO!
………って、ごめんなさい話しがライブから逸れた。


● 土岐さん、MCにてイヤモニが壊れてしまった事を明かすの巻。
実は「The 1st~」の時からかな?アルテの2人のどちらか音程はずしてね…?という状態だったのです(※これに関しては他所のライブでもたまに起こる、イヤモニに何か異常が起こったときに見られる光景なので、土岐さんの異常ではない)。

「実はそういう事(↑)になってたんだけど、客席の皆さんの歌う声が聞こえていたので歌うことができた」

との土岐さん談。正確には、音程はずしたように聞こえるけど時々で、音程をはずしかけては戻り、という状態をくり返していました。客席からの歌もそうだけど、プラス永野麗さんのリードする歌声もあったのかもしれないです。時々お二人がアイコンタクトしているように見えたんですが、相方の非常事態ゆえのそれかと思うと、

アルテの尊みやばい。

あのBeitに引けを取らない、心がじんわり温まる系の絆っぷりだわ。
しっかし土岐さん、2ndでは靴底が出棺(壊れて)で今回はイヤモニかーい!4thでは何が出棺(壊れて)しまうのか乞うご期待?状態じゃないですか………次はぜひ、身の回り品ではなく客席のハートを壊してください。身代わる準備できてるたぶん。



● カフェパレ、初トロッコ
現地のカフェパレPマジでうらやまあーっ!(2回目)

「A La Carte FREEDOM♪」をトロッコに乗りながらの披露。
古川アスラン、児玉ロールのペアと、
狩野神谷さん、天﨑しののさん、小林咲ぴょんのトリオ、
二手に分かれてのスタンド席の横断トロッコ………うわぁ、うわぁ…!!!

もうこんなん語彙力なくすわ。あのスタンド席にいられたら(現地のチケット当たってたら)My推しカフェパレがすぐ目の前で唄ってくれてたんやで!?

私の座席運こういう大きな会場だと激低だから絶対スタンド席だったはずなんだ、うわぁ、うわぁ、うわぁ…orz 最後列なんてめっちゃええやないか、通り過ぎない留まった状態で5人勢ぞろい 目 と 鼻 の 先 で唄ってくれるんやで。

カフェパレのトロッコ次いつやりますか。でもここでやったから、全ユニット1度はトロッコ乗せると考えれば、次はだいぶ先だろうなぁ………はぁ…なんという事だ…orz「Reason!!」のCD何枚買えば良かったん?orz


などと今になって↑な悲嘆に暮れていますが、見ていたその時は楽しかったからいいの。カフェパレのトロッコやわぁ…☆と嬉しくなりながら眺めてたのも事実(笑)

でもこれで火がついたおかげで、このあとカフェパレが出演する福岡、静岡も、もしライビュするならまた見に行こうかなと思っています。そして3rd幕張2日目、この後も続くので感想もつづきます。この日一番楽しみにしていた、あの合同曲がまだ出てきておりません(笑顔)ではつづく。