好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

アイマスsideMの3rdライビュを見てきた話し2

アイマス3rdライブの幕張公演をライビュで2日連続見てきました。
私的には2日目の衝撃が強すぎたので(推しユニット出演日だったため)1日目のパッション(感想)すっとばして、先に2日目のパッッッショオンヌ!から綴っていきます。メモなしで記憶頼り、そして語彙力まるでなし!ですが許してちょ♪


あ。その前に謝らせてくださいorz


ツイやこのブログで「1日目カフェパレ(My推し)探すのだけで苦労した」「欲を言えばもっとカフェパレ見たかった」などと書いてしまったのですが………


わがまま言ってごめんなさーーーい!!!


当然と言えば当然だけど知らなかったんです。まさか幕張2日目、
MCがカフェパレのリーダー狩野さんだったなんて!
イコール → センターユニットがカフェパレードだったなんて…!!

1曲目(たしかReason!!)終わって、いつもならセンターに来るはずのドラスタが一番端の下手(客席からだと左)側に寄っていったから、最初「あれ?」と思ったら、5ユニットのセンターにいるのカフェパレードじゃないですか…!

あれ?あれ?あれれ?と思っているうちに狩野さんが告げたのが↑上記の旨。もうカフェパレの存在を感じるだけで多幸感で満ち溢れるのに、こんなん激ハピ☆カム着火ファイナリティーどうしたらいいの!?状態で思わずニヨニヨしました(笑)


では2日目、箇条書きでご容赦ください綴っていきます↓


● 開幕曲「Reason!!」
ステージ上段は下手(左)からS.E.M、Legenders
ステージ下段は下手(左)からCafé Parade、ドラスタ、Altessimo
「~重なった手でつーかーめー♪」のとき隣の人と手を合わせるのですが、小林咲ぴょんと仲村輝さんが隣同士かつステージ中央で、その2人が(他のペアにもかな?)手を合わせるたび会場が黄色い声で轟いてた。私もなんか胸熱だったw

● 開幕MC後の1曲目が「Reversed Masquerade(カフェパレ3rdアニバ新曲)」
● のちのMCにて、↑のセトリを見た時の古川さん(アスラン役)が「う゛!あっ!え゛?」みたいな、声にならない声を発したとのことw
● そらそうだよな5人全員でいきなりゾンビダンスから始まる曲だしw
(でもBD出たらこの曲の振り付けガチで見入ると思ふ私。いい意味で楽しい)

● 開幕は5ユニットが3rdアニバ新曲(計5曲)を披露

● MC後に一人ステージに残った狩野さん、「高い所から失礼」と言いながらステージ中央の階段を登り切ったところで「こんな所にステキなステッキが♪」→会場笑い→「輝くんが移ったかな?」みたいなジョークかましてソロ曲(フル)を、

ステージのでべそで披露(贅沢なひとときでした)

● 狩野(神谷)さんソロは素敵なステッキを持ちながらのダンス。
途中からバックダンサーにLegendersの笠間(雨彦)さんと駒田(クリス)さんも登場(特別ユニット「カフェンダーズ」…なんつって)。お二人もステッキdeダンス♪

● 狩野さんソロが終わって暗転すると「Café Parade!」のサビがオルゴール(訂正→)ピアノによるバラード調で流れ、胸がジンワリいい雰囲気になった所で、

● ステージでべそにカフェパレ5人がバーン!(と登場)
狩野さんにスポットライトが当たって「ようこそ、カフェパレードへ!」の声と共に始まった「Café Parade!」、そのまま5人はでべそで1コーラスほど披露。

あのでべそ周辺の席に当たった現地カフェパレP、
マジでうらやまあああああっ!!!!!

………と、今ふり返りつつ湧き上がる、現地Pへのジェラスィ~(笑)
とはいえライビュのカフェパレ推しにも良いことあったのです。

2コーラス目(か、ラスト)のサビの時、1日目のもふもふえんでやってくれた例のカメラワーク(カメラマンさんもステージに上がって演者を次々にアップ撮影)を、
ま た や っ て い た だ け た………↑↑↑


キーターコーレー!!!!!


二日目イチあがった瞬間だったかもしれない。
「~カフェパレードへ~♪ 最高のパーティが~♪ はーじまるかーら~♪」とか「~今日のメニューウーはー♪ ハッピーなうーたーと~♪」とかやりながら、次々にカメラを追う目線でこっち(ライビュ)に笑顔くれる5人ってば、

たまらん、けしからん、もっとやってー!(黄声)

もうこれマイ・ハートフル・メモリーやわ…。1日目以外の公演がBDになるかわからないけど、なったら買うわ即決だわ。それまでは心の思い出メモに保存やわ…。あ、まかり間違ってご本人様たちがこの記事見ちゃった時のために言っておくと、

一応自分、ヘンターイwじゃないですから!
あくまでも純粋に「けしからんまたやってください(笑顔)」ってだけです(キリッ)




………ごめんなさい、まだ幕張二日目の序盤しか綴ってないのに長くなった。
次の記事へ分割します。
カフェパレのことばかりでパッショオオオンヌ!してますが、他ユニットでもパッショオオオンヌ!してましたので(笑)それらも綴りたいです。ではつづく。