好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

15色どころか24色のキラキラ…☆

アイドルマスターsideM」の3rdライブまであと3日ぐらいかなドキドキ。
常々「ライブはペンライト振らずにじっくり心ゆくまで眺めていたいなぁ…」と言っていたのに私ったら、ついにこんなん↓買ってしまいました。てへぺろ


f:id:micanen:20180131220801j:plain

www.turn-on.jp
1本で24色も発光できるヤーツ。リンク先のページだけでも数種類ありますが、私は「キラキラ・ベーシック・M(21.4cm)タイプ」を購入しました。

アイマスのペンライト規約(※こちら参照)を初めて見た時、結構ズラ~と書かれていてウヘェ…となり、アイマスPの知人からは「キンブレだめだよ」とも言われて(※15色で色変更可能なアレを買おうとしてました)出鼻くじかれるうちに「あーもーいいやメンドクサイ、ペンライトなしで行こう!」とも思ったんですが、


● 先生達の例の歌でタケノコダンスをピンクで出来ないのは…なんか嫌…。
● カフェパレ(My推し)の出番の時にパープル振れないのは……イヤ絶対!


以上2つの理由から「ペンライトやっぱり買おう!」にシフトチェンジ(早っ)。
もう1度アイマスのペンライト規約を読み直して、きちんと25cm以内、ボタン電池式のものを買ったよ!現地じゃなくてライビュだけどね☆ていうか知人ー!キンブレだめじゃねーじゃんかYO!赤字↑かつ棒状ならキンブレでもイイんじゃねー!?


話しを戻してこのミックスペンラpro、付属品は↓な感じです。


f:id:micanen:20180131224948j:plain

本体+付属品で税込2000円ほどで買えます(ネット通販だと+送料も)。
公式ペンライト15本全部揃えようとしたら16500円もかかるしorz、ライト層の私めにそんなお支払いバンジージャンプできる勇気もなく。ていうか2016~17の間に某少年ハリウッドクラウドファンディングで大打撃を受けた懐、まだ痛いのよ(笑)


* * * * *


たぶんだけど、カフェパレの色は「ラベンダーパープル」かな……と思って他のPさん達のまとめページ見てみたらビンゴだったので、とりあえずホッとする。

24色もあるってイイですね。これ1本で他の作品のどんなイベントも対応できそう。無理に物を増やしたくないタイプの人には、とても良いイベントグッズです。

今回カフェパレとコラボしているアルテッシモ(薄黄)、レジェンダーズ(ブルーグレー)、2ユニットのカラーもこれで対応できるって本当に助かるわぁ…。初心者としては「あの2色に対応してるペンライトを別で買わないといけないのかなぁ」なんて思ってもいたので、まさかこの1本で対応できるとは。アンタは神か(笑)


………え?THE虎牙道(ブラック)だけはこのペンラでも非対応?


拳突き上げればいいんじゃね?


はい解決。
………というか、奴ら(←キャラに対して)にはそれが1番お似合いだぜ。


ひとり勝手に納得したところで、もうこんな時間なので眠ります。
2月は個人的にイベント参加が他にもあるので無理は厳禁です。流行りのインフルだけは絶対かからないように(約1週間も外出禁止になりかねないので)体調第一で行動しようと思っています。睡眠も、食事も、しっかりと。ではおやすみなさ~い。