好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

その数が そんなに大事か 秋の夜

8月末から「橋口組長の仁義あるパラリラダイガク」視聴しています。昨夜(9月16日)配信分までとりあえず欠かさず見てきました。録画機能のないサイトからの配信なので、眠い目こすらせながらも少ハリへの質問コーナー目当てに、がんばって最後まで視聴しています。だからこそ、ここでだけコソッと吐き出したい。

昨夜のアレはなんだ。

配信中、画面上部に小さく表示される視聴者数。それが1600に到達するまで配信を終わらせずに続けるという事で23時から始まったものが深夜2時過ぎまで続きました。

もうね、すんげー眠かった(←基本21~23時に就寝)
私はなんとか、縫い物しながら視聴してたから寝落ち防げたけど。

しかも画面の向こうの方々もラスト近くはめっちゃ眠そうな顔してんのよ。おまっ、言い出しっぺのくせに「今夜は寝かせないぜ☆」とかほざいてテンション高くサービス精神旺盛に配信盛り上げるなどの努力も見せず、のんべんだらだら配信しつづけて、それで「1600人になるまで~」とかふざけんなよ(←割と激おこ)

そもそも1600を目指していたその視聴者数って、要するにカウンターみたいなもんでしょ?何度もページに出入りするたびに1カウント、途中で視聴やめた人も1カウント………って感じの「 の べ 人 数 」でしょ?(違ってたらメンゴ)

その程度の意味合いしか持たない「数字」に「目標設定するほどの価値」があると、本気で思ってんのか。「そんな程度の意味しかない数字」を目指す自分の欲と、「好きでスタートからラストまで見ていてくれる人達」の体調を考える事(睡眠不足は健康の大敵ですし…)と、どっちが大事だ。

地元ラジオで毎日数時間流し聞きしてる番組のほうがよっぽど面白いよ。だいたいさぁ、配信前から少ハリの名前出して質問募集かけてる割にはそのコーナー、全体の1~2割しかやらない上に、開始時刻から1~1時間半ほどたった頃にようやく始める………私の場合は少ハリしか眼中ない勢だから、この配信けっこう忍耐いる。


だからこそ、一度訊いてみたい。
あんた方がいちばん大事にしているものは、事は、一体何だ?
やる気がないなら少ハリを餌にするような真似せんでええのよ?さらにいうと来年2月の完成披露終えたら、少ハリ完全に畳んでくれてOKよ?やる気がないなら。

なぜそこまで思うのかと言えば、そりゃあねぇ…ハリウッズという半ばネタ的なユニットを割と本気でなさろうとしているの見れば、自然と思っちゃうというか(訳:ガチで大真面目にハリウッズに力注いでんなら、チャゲ●スの「い~まから一緒に、これから一緒に~殴りに行こうか~♪」を歌い出しそう5秒前だよプンプン丸)


………そういうわけでね、あの少ハリの「HOLLY TRIP」をぜんハリがライブでモノにしてしまった事も、見てみたい半面、リスペクトver.とか付けられても、まだ複雑な心境で、いくよ氏がこれにOKしたいきさつも配信で知ってはいるけど、まだ寂しい気持ちが抜けないし、最近は胡散臭さも感じ始めてしまったんですよorz

いつかはぜんハリの歌として定着してもうて、本来は少ハリがオリジナルだったって事も忘れられて、それを知ってる人達が「古参」呼ばわりされるんだろうな…という未来予想図はもうバッチリなんだぜ☆ドンと来いや!(ヤケ)

以上、自称「ファンではあるけど信者じゃない」フューちゃんからでした~。
いやあ、ハリウッドアイドルって本当、いいもんですね。
それでは皆様、さよなら、さよなら、さよなら(某水野さん風に)