好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

テイフェス2017にちょっぴり思い馳せ

今年のテイルズオブフェスティバル2017、私は不参加組です☆夜露死苦

ここ数日の当ブログのアクセス解析見てみたら、普段の比ではないくらいのアクセス数で、でもここ数日更新もしてなかったから、ひたすら「???」と思っていましたが、そういえばテイフェス2017やってたんですね。金曜から3日間。

去年2016に参加した時のブログ記事が、これから参加する人たちの予備知識なり心の準備なり、少しでも役立ってくれていれば幸いです。


………最初はライブビューイング参加するつもりだったんだけど、そのチケット先行のしめ切り(今年は5/7)が、ちょうど少年ハ●ウッド×Makuake第2弾のラストスパート期間でもあったのヨ。ライビュ2日間分(交通ほか雑費込み)でも諭吉1枚前後かかるんだけど、その金あるんなら少ハリ支援に回せるじゃーん!って。

テイフェスと少ハリ、心の天秤↑にかけたら少ハリの方が勝っちゃったんだ。

でも完全に忘れてたわけでなく開催当日あたりで思い出して、公演時間中は「今きっと生スキット出番待機中の声優さんドキドキタイムだろうな~」とか「今はきっとあのコーナーやってるだろうな~」とか、いろいろ思いを馳せてた(笑)

6/2公演は舞台版アビスだったんだね~。早速レポ(ゲーム関連誌のネット記事)読んだんだけど、写真付きのレポ見てたら私も見てみたくなった。発売当時ゲームをプレイしていたから、もう何あのオープニングの演出!粋なことしうる!カルマに合わせて踊るとか何それマジ見たい!見に行ったAファンの人、大正解じゃねー!?

………と、ちょっと興奮したりして(笑)さらに東京と大阪でこの続編舞台やるとかいいうし、ちょっとソレ、見に行こうかなと思ったりもしてる。いやその前に、私のように今回の初演を蹴ってしまった愚民のために、初演の再演なんて、していただけないでしょうか…orz もう本当にガチで見に行けばよかった…。


実を言うと、声優さん出演の2、3日目も、サトリナさんの司会(たぶん補佐)の勇姿と、ア●マス以外で拝めるあずみんさんも、ちょっと見てみたかったんだよね。まぁ、それらを他作品と天秤にかけて蹴ってしまった私だけどもさ。とりあえず、BDの発売を待ちますか、うん、そうしよう(買うかは未定)。

それではテイフェス2017ご参加の皆様~、体調には気をつけて、無理せずイベント楽しんで来てね~♪ ではでは♪