好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

かにぱんバースデー2017

少年ハリウッドのトミーこと富井大樹くんの誕生日祝い!前記事の上映会イベントに続いて、個人的にもプチですがパーリィしました。トミー誕生日おめでとう!

f:id:micanen:20170509223108j:plain

…って、ただの食事じゃねーか!全然バースデーっぽくねーわ!
とりあえずバースデーっぽくペンライト黄色に灯したので許してちょ。
ちなみに↑のかにぱんは、トミーの好きな「わにぱん」がこちらの世界にはないので、その代用です。今回はパンに合うメニューで全体を考えていきました。

余談だけど、本編中どこかの話数でカケル氏がわにぱんを「焼いて食べるとおいしいよね」と言っていたのを思い出し、2コ入りのうち1コをトースターで焼いて食べたら、うまかったです。ごめんよトミー「僕はそのままの方が好き」言うてたのに。
それでは以下より作ったもの紹介していきまふ。

f:id:micanen:20170508003002j:plain

オレンジ・ココア
いつもバースデードリンクは炭酸だったんですが、前述のとおり今回はパンに合うものを、という事でカフェ系となりました。中にはカットして冷凍しておいたオレンジと、ミントを添えています。カフェ系+オレンジの組み合わせ、意外にも美味しくいただけました。あと、ココアと名付けていますが実は正体は↓コレ。


f:id:micanen:20170508003716j:plain

マウントレーニアの春限定オランジュモカ。
すごくココアのような味がしたので「ココア」と命名。スーパーでこのオレンジ柄パッケージを見たときコレだー!と嬉しくなって即カゴにイン(笑)トミー自身が「(我らが先輩)オレンジ」なので、それにちなんでもいます。

ハリウッド・カラーで染め上げろオムレツ
とにかく黄系の1皿を、と考えた末のアレ↑ ………卵料理を綺麗に形作るのが苦手なので、案の定グシャッ!となり、とりあえず皿に盛ったあと、もう1枚卵を焼いて上から被せています。それでもアレ↑(笑)ひき肉、むきえび、にんじん、たまねぎを炒めたものを中に包んで、少しだけどボリューム感つけました。

みんな一緒だよアイス
トミーは、少年ハリウッド大好きで、みんなと一緒が大好きだから、どれか1品みんなのハリウッドカラーをそろえたモノにしたかった。という気持ちで、レモンミルクアイス(黄系)に某マーブルチョコ5粒のせただけ!という、愛情たっぷり手間暇なしのコストパフォーマンス高いデザートができました。よきかな、よきかな。


以上、トミーのお誕生日パーリィでした~♪


でも正直、トミーが歳取るたびに複雑な気持ち(笑)いやさ、初代トミーのあの大人びた言動を活動記録(アニメ本編)で何度も見てるからさ。今はこんなに天使のような(でも時々笑顔で毒矢のような言葉サラッと言うけどね)トミーもいつかは初代トミーのように渋めな大人になっちゃうのかな、と思うと、少し寂しさがさ…。

ま!本人は「ずっとずっとアイドルでいます(先輩が叶えられなかった分も)」って言ってるし(無茶なのは百も承知だろうけど)そんなトミーをあったかい気持ちで見守っていられたらいいなぁとも思っています。

………なんて、しんみりした事を書いちゃったのはきっと、トミーのソロシングル(キャラソン)のc/w 籠の中の I love you 聴きながら書いてるからだと思います。この歌詞をあのトミーが歌ってるのかと思うともう、切なさが止まらんです。

それでは、切なさ止められないまま次回7月のキラ誕生日も考え中(笑)
なにせ青ですからね……あの食欲を減退させる色で有名な……!強敵ですわ…。
次回もがんばってみます。アディオスです。