好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

カケル氏をフライング祝い2017

「たべっこどうぶつ」で鹿さん当てたので早速バースデー・アイス。
というわけで、カケル氏お誕生日おめでとうございます。今年こそは当日に祝おう!と思ったけど、当日はいろいろと立て込んでおりまして(カケル氏の上映会in池袋)フライングでお祝いすることと相成りました。

f:id:micanen:20170416052549j:plain

アイス・バンビーノ
今名付けました(笑)苺ヨーグルト味のアイス「爽」に、「たべっこどうぶつ」の鹿さんを乗せただけ。このあとご紹介のドリア後に食すと心地良い酸味でスッキリ。


………余談ですが、バースデー用に特別なもの作ろうとすると結構むずかしいですね。料理自体は簡単だけど、キャラの色に合わせた材料を考えるとか、出来上がったものを並べた時の見栄えとか(出来る出来ないは別にして)。
それでは他にも作ったので、紹介していきます↓


f:id:micanen:20170416061140j:plain

チーズたっぷりドリア
焦げました…orz カケル氏の好きなとろけるチーズを、炒めご飯の中にもサンドしています。具材はにんじん、たまねぎ、むきえび。味つけはケチャップではなくトマト缶。弱火でじっくり炒めてからご飯を投入!チーズたっぷりにも関わらず、以外とあっさりいただけました。トマト缶使ったほうがあっさり仕上がるのかな?


f:id:micanen:20170416062242j:plain

バースデー・カケルーナ
こちらもたった今名付けますた(笑)去年のコレと同じく「オランジーナ/ブラッドオレンジ」に切ったリンゴを入れてます(今年はアイス無し)。酸味があってこちらも後味は爽やか。ミントがあっという間に元気なくなったのには焦った…。


f:id:micanen:20170416063317j:plain

今回はちゃんとペンライト添えたぞ!うむ!上映会前なのでステッカー(参照)は添えられないけど、でもいいの。こうやって形としてちゃんとお祝いできたから。
ちなみにこちらはマッキー・ランチのすぐ後に作ったので、冷蔵庫・冷凍庫に保存して翌日の朝食になりました。バースデーの食事なのにモーニングて…。


ふぅ、これで4月恒例の儀式(笑)は無事にフィニッシュ。
でもまだ課題は山積みで、私のお祝いってあくまで「ささやかに」だから、どうしても見栄えに欠けます。他の人達みたいに推しメングッズを周りに飾ればとも思うけど、私の場合はアレご本人に見られてる感いっぱいで、怖くて出来まスン。

それではカケル氏へ、今年でとうとう20歳ですね。
お酒飲める歳ですね、他にもいろんなことできる歳ですね、本当におめでとう。だけど大人になっても17歳の頃のピュアな部分、失くさないでくださいね。では!