好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

仏恥義理すぎたバースデー…2017

(※追記:マッキー誕生日祝いの再チャレンジはこちら

先に言っておきます、この記事のラストの画像に盛大な嘲笑をお願いしますorz
マッキーこと甘木生馬氏の2017年の誕生日を、個人的にお祝いしようとバースデー・ドリンクなるものを作ってみましたが、相変わらずの不器用が災いしました。
まず、マッキーをイメージして用意した材料は↓でございます。

f:id:micanen:20170410232913j:plain

メロンソーダ →基本の「グリーン」なきゃ始まらないって事で。
たべっこどうぶつ →ふくろうシルエットが入ってたらいいな~と購入。
(※キャットはみみずくだけど一般的に名の知れた猛禽類ってふくろうだから…)
冷凍キウイ →お飾り用に。
レモンミルクアイス →フロートジュース作りたくて柑橘系のアイスを。


余談ですが、たべっこどうぶつ侮りがたし!です。
まさかの「ふくろう」差し置いて、いましたキャット、じゃなくて「みみずく」。

f:id:micanen:20170410235542j:plain

しかし悲しいかな、今回私が買った箱には「みみずく」いませんでした…。他のフレンズは4~5枚もダブってたのに…。というわけで柑鬼突組の姐さん方、「みみずく」探してみてください。きっといいことあるダバサ。


で、「みみずく(キャット)」がいなかった悲しみを抱えつつ、ならばと他の鳥さんフレンズで代用(マッキーはキャットに限らず動物全般好きそうだから)。不器用な手先でなんとか仏恥義理魂かましてガンバってみましたが、アイスと冷凍キウイが溶けないうちに!という焦りもあって………↓


f:id:micanen:20170411001735j:plain

さぁ、笑え!笑ってくれ!この「もさっ」とした、ダサいとか何か感じる以前の、もぅ何も言えねぇこの感じ。ペンライトの燃ゆるグリーンなかったら、もっと悲しい見た目だったね………次回(来年のマッキー誕)は、もう少しがんばろうず。

………あ、一緒に写ってるステッカーは先日のマッキー上映会で限定ドリンク買った時にもらえたものです。ステッカーはこれを含めて全3種からのランダム配布だったんだけれど(こちらを参照)「永遠に格好いいマッキーです!」を当てて↑の絵面に入れていたら、もっともっといたたまれない感じになってたかもね(笑)


以上、2017年のマッキー・バースデーへの個人的お祝い1コマでした。
上映会レポ記事の間にこんなん挟んで申し訳なっすorz でもどうしてもやりたかったの、お祝い。最近、少年ハリウッド愛が前より高まってきているのか、マイ推しに偏ってたなんちゃって箱推しが、ガチの箱推しになってきている今日この頃です。

マッキーのソロ曲「仁義GREEN」、あのEDの絵と合わせて結構好きです。最近はこの曲が頭の中で、何でもない日常の真っ最中でもリフレインしてきます(笑)
それではマッキー、21歳の誕生日おめでとう!