好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

動く時は動き、静まる時は静まる

最近、「Makuake×少ハリ」の事を考えているとBGMでドリカムの「近づいてく~近づいてく~/決戦は金曜~日~♪」のフレーズが頭の中に流れてきます。

2017年3月21日、追加リターン来ましたね
「少年ハリウッド」LIVE GOODS が時空の向こうからやってくる!
より、
エンブレムペンライト+Tシャツ【先行販売50%off!】+ブロマイドセット
9,855円コース(税込)

こんな大盤振る舞いして大丈夫ですか…と、現時点で「1本コース」しかポチしていない私めが、おこがましく心配してますなう。ペンライト千本受注達成後のストレッチゴールだったTシャツを半額、ホワイトデーブロマイドをタダで。この値下げ感、なんかデジャブだなと思ったらアレだ、馴染みの店の閉店セール(笑)


いや、笑いごとじゃ無いし。人間生きていく上で何かを成し遂げるためには「踏ん張らなきゃいけない時期」が多々あることは重々理解してます。でも、こちらとしても出せない金は出せません、今はまだ。本来なら気持ちよく支援できる事こそ、人生においてのプライスレス(代えがたい価値ある物事)なのも理解はしてるよ…。

今回の追加リターンも見た瞬間ポチッ!と支援したくなりましたが、チョット待て!と私の中の第六感が猛烈ストップをかけまして「今はまだその時ではない!」と。また受付期間の終盤で「のどから手が出るほど系」の追加リターンを爆撃してくる可能性が、なくはないじゃん?そう思うとホイホイポチッとできないの…orz

ここ数か月、「Makuake」がきっかけでお金の事、今後の事、いままで以上に考えるようになっちゃって。こんな本買っちゃったり、個人向け国債とか投資信託とか確定拠出年金とか、今までの私だったら「何ソレおいしいの?」で自己完結してたような物事にアンテナが向き始めたりしています。うわぁ、将来銭ゲバのヨカーン(笑)


あーもーどうしてこうなった!ああそうだよおまえら(少ハリ)のせいだよ!
BD1期2期全巻を一気に大人買いしたあの瞬間からもうクレイジーだったよ!
私の人生くねらせやがって!なんなんだよおまえら(少ハリ)はよおぉぉ!

Tシャツなんか半額しなくったって買ったるよぉ!
ブロマイドだって値付けられたって買ったるよぉ!
ペンライト5本コースだって(自由に使える)金があったらポチッてるよぉ!

というわけで私は期間終盤まで動きません。いや、動けません。
懐がほどよく暖まるまで、まだ、動けません。