読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに気ままにオレンジ色

少ハリFCに入った私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

テイフェス2017どうする?

テイルズオブフェスティバル

去年は、3月の終わり頃にテイフェスを思い出して公式サイトへ飛んだら、もうとっく(2月)に最速先行おわってた…orz
などという二の舞は踏むまい!と固く心に決めていたので、今月2月上旬に公式サイトへ飛んだらやっぱりあったー!最速先行受付キタコレー!

ちなみに今年はこんな感じ↓
テイルズオブフェスティバル2017(公式サイトへ跳びます)

………と、ここまで行く気満々に綴っておきながら、今年はライブビューイング(おそらく今後申込受付あると思ふ)で楽しむ予定です。私にとってのテイフェスは公演鑑賞が1番なので、だったらわざわざ現地行かなくても良いかな?という結論に、今年はなりました。現地かライビュかで費用も大きく変わるし。



もちろん、テイフェス全体の空気を生で味わいたい!という方は、現地へ行った方が1番良いです。これは実際に2年連続で現地へ行ったからこそ言えます。生でステージを堪能できる醍醐味もそうだけど、ファンの人達の熱気とか、キャライメージのフードショップも出来てるし、物販もだし、キャストあて祝花鑑賞も楽しい。

存分に味わい尽くせるのはホテルプランでしょうか(高額だけど)。ホテル宿泊+良席チケット+おみやげ+ランチまたはディナーショー?にはキャストさんがゲスト登場!と、ここまでヨイショしておけば、とりあえずネガキャン記事にはならないかしら(笑)いやいや、上記すべて嘘偽りなく正直に綴りましたとも。


正直ついでにもう1コ言ってしまうと、今年の先行申込をやめたのは他にも理由がありまして。今年は3日間(金土日)開催ですが、土日ともまだ出演決定者は10名未満かつ金曜日出演者は未発表………この状態で1枚7000~13500円もするチケットは買えません。もっとバカ正直に言ってしまうと「なめてんのか」の一言。

…まぁ、ライビュに行こうと思ってる分際で↑言うのもアレだけど(笑)この発表状態で自分の汗水垂らして働いて得たお金を、ヘタすれば万額くれてやるなんて!ああ腹立たしや。先行投資と思うこともできるけどさ。こんな状態のものに費やすぐらいだったら別の事に当てたほうがずっと有意義、って思っちゃうんだ。

というわけで以上、今年はどうする?も何も、もう決めちゃった!とあるひとりのテイルズ好きの、たわごとでした。応募した皆さんの当選、願っております。