好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

少年ハリウッドにAbemaで会える

2月6日(月)26時から、2週に渡り「少年ハリウッド」が配信中です。
前からたびたびこういった配信はあったのですが、時間帯が深夜な事が多くていつも見るのは諦めていました。BDも全話分もってるし、無理して深夜見することないかと思って。

なのになぜか今回は、無性に見たくなって。この配信に合わせて睡眠時間もずらしましたよ。帰宅したら速攻で、ご飯食べる以外は全て明日の朝!に回して寝る!そして26時近くなったら起きる!という生活に、数日はしていくことにしました。

不思議なもので、もう何度も見ているのに、見るとすぐに少ハリの世界に気持ちがトリップしてしまいます。なんか、絶えず静かに心がジン…としてる、セリフとかキャラの表情とかいろいろなものに。今日は大好きな4話、そのEDで締めくくったから余計にこみ上げてたかもしれない。

思い返せば、初めて「少年ハリウッド」のアニメを知って見始めて、ハマりかけた頃にいつも感じていました。なんか、コレがあるだけで私元気に生きていけそう…みたいな。好きな作品があるだけで毎日が楽しくなる、というのもあるけど、それ以上に深く、心の中にどっしり根をおろして、芯になるというか。

そういう気持ちも思い出しながら今日、少年ハリウッド1~4話までを見てました。明日も楽しみに、今日を過ごしたいと思います。