読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

#13(第14話)をいろいろ綴る

「いろいろ見聞きして自分の答えを導き出して欲しい(ライラ)」

「探~す答~え たや~すく~ 見つ~かり~はしな~い♪(OP)」
……な第1期を経て(端折りすぎ)今日からいよいよTOZX第2期です。

ニコ生でスレイ役さん、ライラ役さんによるコメンタリー含め(楽しかったっす♪)計3回も見てしもうた#13(第14話)まずまずの穏やかな回でしたね………いやまぁロゼさんが序盤で乱闘(圧勝)、終盤では必殺仕事人(滝汗)だったけど、第1期の始まり#00に比べたらって事で。それでは箇条書きでその他を↓(※ネタバレ)

●冒頭より。いよいよ小出しにされてキター!ミケルおじさん
●ロゼ氏の「よぉーし!がんばれ~!」からの回し蹴り!に爆笑
●ラストンベルの街でかっ!その周辺の大自然もでかっ!と圧倒される
●ゲームの時より超賑わってるぅ~!(ゲームでは来訪時の設定から違うため)
セキレイの羽ラストンベル支部の倉庫見て一言「Amaの在庫倉庫みたい…」
●グッチャカツインズ………バンナムで仮にグッズ化しても売れるのか謎…
●おおっ!ついにセルゲイさんキター!(ローランスでストーリーを進める人)
●セルゲイ氏ー!建前いいから早くスレイとストーリー進める会話を…!
●と思ったら酔っぱらって話しにならねえぇぇぇぇぇっ!orz
●いやまぁ、酔っぱらう姿とか意外な一面見れて楽しかったんだけど(笑)
●スタッフロールに背景で風の骨描写、この「2期始まったぞ」演出好き
●ラストカットの仮面を取り払ったロゼ氏かっこ良すぎ惚れる


他にもあるけど(まだまだあるよ!)一応大まか挙げると↑な感じ。
ラストの風の骨シーンもいよいよ来たか…!なんですが、この風の骨のお仕事現場を見ていつも心配になること→「あんたたち下調べはちゃんとしたのよね?」ゲームでも何度も部下を調査へ向かわせる場面あったし、ぬかりないだろうけど。

話し変わってOPの方ですが。この先の辛く苦しい展開に合わせたようなカッコいい曲でした。良い曲なのですが、個人的にはあまりにド・ストレートで全く心打つものがありません。たぶん中高生などの若い層でも解りやすく受け入れやすい、無難な形に収まったのかなと思っています。TOZの別ver.味わえたと思えば良いかな。

ごめんね。自分もう若くもないのでorz これまでいろんな作品を見てきたおかげで、今回のOPぐらいだと何にも心に響いてこなくってさ…。もしかしたら、もうアニメやゲームから卒業する「人生の中の節目」に差し掛かってるのかもね………なーんて!しんみりしたこと言いつつTOZX、最後まで見るからね~!では!