読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに気ままにオレンジ色

少年ハリウッドが好きになった私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

少年ハリウッド×2016×HMM 前編

突然ですが問題です。↓の写真は一体なんなんでしょうか。

f:id:micanen:20161231015523j:plain

まったくもって何なんでしょう、この小生意気でツンデレ感イタタなメッセージは!と思わずセルフツッコミ。答えは「少年ハリウッド×HMM(2016ver.)」の入口のクリスマスツリーに飾ったダイヤ型カード、の私が書いたヤツでした。

f:id:micanen:20161231021829j:plain

というわけで、あけおメリークリスマス!去年に引き続き少ハリのおかげでノエル気分が抜けないまま年を越しました。おめでとうございます。今年も当ブログはささやかに言いたい放題(笑)気ままにオレンジ色を彩っていこうと思います。

今年最初の記事は、先日行ってきた原宿の「少年ハリウッド×HMM」から。↑写真の左にあるツリーがカードを飾ったソレです。↑写真はHMMのツイッターで(カードの増え具合もかねて?)毎日UPされていたものとほぼ同じアングルで、マンネリ感ごめんなさい!なのですが、とりあえず記念に1枚。


f:id:micanen:20161231025238j:plain

余談ですが、ツリーを眺めていたら思わず目が止まった↑カード。「一体何があったんだよ…」とツッコまずにはいられない。キラくん相手にすごくキラキラしてない感がイイ感じ(褒めてます)でとりあえず「あきらめないで!」と伝えたい(笑)


f:id:micanen:20161231030743j:plain

↑は少ハリネームシール専用のマシン(左)と、ツリーに飾るカードにメッセージを書き込むスペース(右)………右の方はもう、やってる事が完全に7月の笹でやるアレです、ありがとうございます状態(笑)

ネームシールももちろん作成してきました。が、最初な~んも考えずに三百円入れたんです。ところが「文字なしシール」も作成できるものと思い込んでいたら、必ず何か文字を入れないとプリントしないぞ♪なマシンで(汗)入れる文字どうしようと、かれこれ10分位は往生していたような気がします(混んでない時でよかった…)。


f:id:micanen:20170101000505j:plain

ネームシールの絵柄は↑写真でぶらさがっている見本からもわかるとおり、タテ版ヨコ版含めると豊富に種類があり、フォントもたしか4種類あって、出来上がりへの楽しみもプラスして、作るのが楽しかったです。

でもゲットしておいて言うのもアレですが、このシール個人的には使い道が…というか、どこに貼ったらいいのかマジでわからんorz 悩んだあげくに打ち込んだ文字がMY推しの本名だったので。しかも打ち込む時にまさかの 苗 字 ド 忘 れ ! ゆえの10分立往生でしたorz

こんな状態でも「Makuake×少ハリ」につぎ込むとか、私少ハリの何なのさ(笑)
己の進むべき道に若干の迷いを募らせながら、後編行ってみよう…!