読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きに気ままにオレンジ色

少ハリFCに入った私の、それを主にそれ以外の事も綴っていく日常

今日もツッコむ第6話。

前回から引き続き「地元アピール大会」かよっ!あーあーはいはい、わーったよもう!伊豆の名産いろいろあるよね!わさび美味しいよね!山桃美味しいよね!ニューサマーオレンジもジャムとか美味しいよね!バナナワニ園とかガラス工芸美術館とか知られてるよね!私の伊豆知識は主に東方面だから関係ないかもだけど!

アニメに出てくる内浦が西伊豆か東伊豆かわからないのだけど(調べとけ)個人的に伊豆は、子供の頃から毎年夏になると家族旅行で行っていたので親近感あります。その1地域が2代目ラブライブのロケ地になるなんて本音は嬉しい限りです。でもアニメ絵がそこかしこにあるだろう今の状態では行きたくないのも本音です。


というわけで今宵も感想、という名のツッコミパレードいきますか。
まずね?犬が超絶苦手な人(梨子さん)に対してそれを面白がるような皆の衆、本当やめてあげて?私も犬(というか動物全般)が苦手なので、たとえ子犬でも「ホラかわいいよ?」と差し出されても今日の梨子さんの反応そのものなんよorz

ラストのPVシーンでは紙袋を風船に見立ててみんなで飛ばして、とても綺麗ではあったんだけど、あの風船たちの結末って「海のゴミ」です。たかだか一時の感動(人間のエゴ)のために伊豆の海を汚さないであげて?やってることが某●時間テレビ並みの「無理矢理やらせ感動」モノと似通ってきてるぜよ?

そしてそのPV。これまでの流れ(脈絡)をブッた切って突入したので感動とかする以前に「お、おう…」って感じで見せられてた感が満載でした(笑)これではせっかくの良い曲が若干台無し、なんですが短い話数でいろんな話しを盛り込まなきゃいけない「巻き」状況なのは昨今のアニメ共通事項なのでもう諦めてます(はぁと)

以上、今宵6話のツッコミどころでした。でもこれほどツッコミどころをキチンとおさえていながらも(褒め言葉)ダイヤさんの心の揺れやその表現には抜かりないのな。だから好きよサンシャイン。果南嬢、シャイニーを交えた3年生3人のお話も、最初はおざなりになるんじゃ…と心配したけど、今は期待が一歩リードしてまふ。

それにしても6話目で廃校ネタ入れてきましたか。2代目にはそんな心配していなかったので軽く驚きました。ところがそんな私をよそに千歌っち、初代1話の穂乃果の対比かと言わんばかりに駆け抜けていきましたね、廊下をわーいっ♪と(笑)憧れのミューズと同じ状況でアイドルできるんだぁ!って笑わすな千歌っち!

………おぅふ…、最後にまたツッコミ入れてしまったわorz こんな気持ちで視聴していながらも毎週録画してさらにディスクへ保存してるんだから、ラブライブ恐ろしい子っ…!ていうかラブライブってそもそもが10代の子達に見やすい作りのアニメなんだし、そりゃイイ歳した奴が見ればツッコミ満載アニメよな。すまぬな。

ではでは3年生3人の物語、と!9人のPV、楽しみに待ってま~す!