好きに気ままにオレンジ色

オレンジのように時に明るく、青く深い海のように時に浮かず、補色のように代わる代わる色々ある日々を不定期に綴っています。

映画館で僕とキュンキュン!(開演前)

f:id:micanen:20160724215139j:plain

開催から約1週間が経ちました。遅らばせながら、当日の模様を(覚えている範囲で)レポートしてみたいと思います。ちなみに私が参加したのは追加公演の方。当日の会場で耳に入ってきた周りの雑談からは、本公演も追加公演も見るという強者(つわもの)もいて、ちょっぴりカルチャーショック(笑)も受けました。

↓公演内容は大まかに以下のとおり。
1.トークコーナー(約20~30分)
2.上映中のマナー喚起動画(ナレーションは山下氏)
3.本編上映(4話、22話、26話/26話は歓声なしver.での上映)
4.新情報発表(「Makuake」× 少年ハリウッド 始動)

公演終了後、客席の後ろの方で同じく鑑賞していた橋口いくよ氏へ、帰り際のオレンジさん達が「先生ありがとうー!」→拍手を送るという場面もありました。いくよ氏はこの日のトークコーナー登壇者のお1人。他にはぜんハリの皇子と、現役女の子アイドルの広瀬ゆうきさんがゲストでいらっしゃいました。



公演内容にいく前に開演前のひとときを。といっても物販見たり(小規模ながらもちゃんとあった事に驚き)パネルを撮影したり、この日限定の少ハリコラボドリンクを買って飲んだり、ごく平凡に待ち時間を過ごします(笑)待っている間にも、劇場の中から大盛り上がりの歓声が聞こえてきて(←本公演中)胸が高鳴りました。

追加公演の時間が近づくと当たり前ながら混んでくる会場前。バタバタの中、両手も荷物でふさがる中、ドリンクの写真は撮れてませぬorz ちなみに私はクリスマスカラーのカルピス飲みました♪

本当は2種あったドリンクのもう片方、キラくんイメージのソーダも飲みたかったんですが、炭酸を飲むとゲップ(笑)ならぬしゃっくりが止まらない体質のため、鑑賞中にそれは恥ずかしいので泣く泣く断念。ちなみにドリンクを買うと、特典で少ハリメンバー5人の履歴書カードがランダムでもらえました。

追加公演は前の公演の客はけが予定以上にかかったのか、少し遅れての開始となりました。開場が始まるまでシネマ1の入口前が混み合うほど、追加公演もたくさんのオレンジさんの姿。男性客もちらほら見ましたが、たぶん広瀬ゆうきさんのファンもいたと思われ。トーク中に彼女の担当カラーのペンラ振ってた一団がいたので(笑)



会場の席についてから、そばの席に来たオレンジさんがたくさんの荷物+2つのドリンクを持って座りにくそうにしてたので、荷物を少し持ってあげる時がありましたが、きっとドリンクはお連れさんの分だろなと思い、以降そのオレンジさんとの会話を慎んだ私(オイ)。しかしお連れさんは来ず、隣には別のオレンジさんが。

んで、その別のオレンジさんも2つのドリンクを持っていて(あれ?もしかしてみんな2種とも飲んでる!?)と、私またもカルチャーショック。っていうか連れ来ないんだったらお話しすりゃよかったわーい(笑)そしてまたも周りの雑談から、特典の履歴書カード5人分出るまでドリンク買い続けた強者がいたと知り(マジか)。


そんな感じで、ここまで「プチ驚き」に何度か遭遇した私でしたが。この日一番驚いたのは当たった座席の位置でして………実は、最前列だったんです(滝汗)

前の記事で「期待2:落胆7:恐怖1」と表現したのは実はそういう事でした。生まれて初めて座るこういった席への期待と、映画館でのゴールデンエリアは前から7~10列目あたりと思っているがゆえの落胆と、後ろの見本になるようにペンラ振らなきゃいけないのかしら…という恐怖で、上記のように書きました。

実は本気で「私のチケットと交換しませんか?(for 後ろの席の人)」をやろうかと考えてましたが、この座席これはこれで面白かったです。わー!みんながデカーイ!見づらーい!首痛ーい!と心の中ではしゃぎながら(笑)何に一番ドキドキしたかって、いくよ氏との距離が近いこと。アレ?なにを本命に見に来たんだっけ(笑)

それでは次の記事から、公演内容にふれていきたいと思います~!
(前おき長々すぎてスミマセンでしたorz)


●少ハリHOLLY THEATER for 佐伯希星
1.映画館で僕とキュンキュン!
2.その後
3.その後2
4.開演前(この記事)
5.トークショー
6.本編上映etc.